アットホームな名脇役・村田雄浩が絶縁!年老いた義母の悲痛な叫び

出典 : http://www.shutterstock.com

出典 : http://www.shutterstock.com

名脇役としてドラマや映画で活躍している俳優の村田雄浩(55)と妻で女優の中江里香(35)が、夫婦揃ってバラエティー番組『私の何がイケないの?』(9月7日放送、TBS)に出演したことでひと波乱起きている。

同番組を見たという村田の義母のH子さんから「私が会いたいと言っても、無視し続ける村田と娘の幸せそうな姿をテレビで見て、その日の生活もままならない自分が情けなくなって、死にたくなりました」との悲痛な訴えが、芸能ライターの本多圭氏に寄せられた。

本多氏によると、H子さんには、こう打ち明けられたこともあったという。

「結婚後、娘は村田に付き人のように扱われ、ちょっとした失敗でも許されず、謝罪や土下座させられた。村田に話し合いを求めても、取り合わず、そのうち娘は私の電話に出なくなった。09年1月のことですよ、突然、“絶縁メール”を私に送って来たのは。その後、孫が生まれたことをテレビで知って、ひと目でも会いたい一心で連絡を取り続けてきましたが、村田からはいまだになしの礫。どうしていいか分からない日々が続いて、悶々とした生活を送っています」