新庄剛志が『また整形』!?「元の顔に戻った!」と喜ぶファンも…

新庄剛志

(C)まいじつ

9月11日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)に、元プロ野球選手の新庄剛志氏が出演。かつて人気を博した突飛な発言は見られなかったが、新庄氏の見た目の変化に違和感を持つ声が視聴者から多く出ていた。

番組では、スタジオに現れた一般人の年齢を当てるクイズを実施。46歳になった新庄氏と一般人の顔を比較しながら、出演者は年齢を予想することに。

しかし引退後に美容整形手術を施した新庄氏の顔を「比較対象」として示したことに、視聴者からは

《新庄!お前は整形だろ!比較にならない!》
《新庄が見た目若いから参考にならなそう》
《基準のやつを年齢不詳っぽい顔である新庄にするとは》
《これほど基準にならない人もいないだろwww》

などと、ツッコミが続出した。

 

新庄氏に視聴者「整形前に戻った?」「また整形した?」

また、今回番組に出演した新庄氏の顔の変化を指摘する声も多かった。新庄氏は2017年に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で、「顔が変化している」と指摘する声が視聴者から続出したことがある。そして同年にゲスト出演した『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、美容整形手術を施したことをカミングアウトしていた。

そのため、『今夜のナゾトレ』の放送後に、視聴者からは

《新庄、すこし顔戻った??しくじり先生の時より、原型に近い気がする》
《新庄、また顔が変わった気がする》
《新庄さんは言ってなかったが、また整形した?》

などといった声が上がることに。顔が自然なものに戻ったと指摘する声があった一方で、さらに整形したのではと想像する声もあった。さらにメジャーリーグや日本プロ野球の阪神、日本ハムで活躍していたころからの古参のファンは

《現役時代は新庄のファンだったんですけど、今の新庄の顔見たらショック死しそう》
《元のままで充分イケメンだったのに残念》
《顔が変…特に眉毛…いじらなかった方がよっぽど良いのにな》

と、新庄氏の変わりようを惜しむ声もあった。

しかし“自分に顔に飽きて整形をした”という新庄にとって、変化することはプラスなのだろう。

 

【あわせて読みたい】