歌舞伎役者・中村七之助とトリンドル玲奈の結婚に梨園の住人はハーフ&ハーフ

torindole

(C)まいじつ

梨園が大揺れ――。

先ごろ、一部報道で歌舞伎俳優の中村七之助(32)とタレントのトリンドル玲奈(23)が結婚を前提に真剣交際をしていると報じられたのだが、梨園では“賛成”いや“反対”と言った声が日増しに大きくなっているのだ。

梨園関係者の話だと、既に2人は双方のエージェントに話を済ませ結婚に向けて準備を始めた模様。まずはトリンドルとの結婚ついて反対する後援会関係者の声を拾ってみた。

「七之助のスキャンダルがいまだに梨園で尾を引いているんです。2005年1月に、泥酔してタクシーに無賃乗車した。金を払う、払わないで散々揉めたんです。罵詈雑言を浴びせられた運転手もカチンときたらしく警察に110番したわけです。ところが、七之助は通報で駆けつけた警察官に対しても殴る蹴るの暴行を加え、公務執行妨害で現行犯逮捕されてしまった。いまだに皆が憶えている黒歴史ですよ」(梨園関係者)

歌舞伎界では前代未聞の不祥事を起こした七之助。当時は、存命中だった父が中村勘三郎名跡の襲名を目前に控えた祝賀パーティーからの帰り道の不祥事だっただけに、その後、3カ月間の謹慎処分を受けているのだ。

「そうした経緯もあって七之助の梨園での受けは、正直あまりよくない。そんな中、嫁取りは人気回復の起爆剤です。ところが、よりによって選んだのがオーストリア人のハーフ。伝統を大事にする梨園では絶対に許されないというわけです」(同)