不評…じゃなかった!意外と女性にモテる「進化したスイーツ男子」とは

shutterstock_234673414

出典 : http://www.shutterstock.com

すっかり浸透した「スイーツ男子」という単語。
コンビニスイーツはもちろん、男性1人でもイートインできるスーツ店を訪れたり、スイーツ店に詳しくこだわりを持っていたりする、甘い物好きな男性のこと。

同時に女子力が高い男子ともみなされる。そんな「スイーツ男子」に対して昔堅気の男性からは、“情けない”、“恥ずかしい”、“格好悪い”という意見もあるが、今や“スイーツ男子ぶり”が高ければ高いほど女性にはモテる!!と言っても過言ではない。

そもそも、スイーツ男子がモテる理由は、「スイーツ好き」というだけで、女性に親近感が湧き、好感度を持ちやすくなるところにある。美味しいお店を良く知っていることから、話の糸口もできやすく、そして接しやすい存在になり、女性の評価がつい甘くなるのが特徴的。

しかし、そんな「スイーツ男子」好きの女性の間では、「食べるのが好きだけでは、スイーツ男子とは呼べない」と言う女性も増えてきて、「お菓子作りができないといけない」とハードルが上がっている。そんな女心に応えるように、日本最大の料理レシピサービス『クックパッド』にも「男スイーツのレシピ」なるジャンルもある。

では、分かりやすく、そんなお菓子作りの技で世の多くの女性のハートをくすぐっている有名人を挙げてみよう。