東京・小平市美人看護師殺害事件「NEWS ZERO」が被害者の鍵付きTwitterアカウントを放送の“謎”

出典 : http://www.shutterstock.com

9月28日放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ系)が、被害者と思しき看護師の“鍵付き”Twitterアカウントの投稿を放送した。だが、このTwitterアカウントは、外部に非公開とする“鍵付き”であることを示すアイコンが付されていた。これは承認を得たユーザーのみが閲覧可能のはずなのだが…。番組は、被害者と男の関係が徐々に悪化していった経過を、被害者の看護師のものとされるTwitterアカウントの投稿を通して紹介していた。

事件は9月25日、東京都小平市天神町のマンション2階の自宅で看護師の高木梨花さん(24)の遺体が発見されたことに始まる。高木さんと同居し、事件後から行方が分からなくなっていた高野容疑者は、2日間に渡る逃亡の末に殺人の疑いで警視庁に逮捕された。

「別れ話を持ち出され、カッとなって私が梨花の首を絞めて殺しました」

9月27日午前11時過ぎ、静岡県熱海市のJR伊東線来宮駅近くの路上で身柄を確保され高野隼一容疑者(25)は、連行された熱海署で力なくこう話したという。

「高木さんは24日午前9時15分頃勤務を終え、徒歩で帰宅後、翌25日の午後4時15分に夜勤に就くはずが出勤しなかった。午後10時頃、心配した上司らがマンションを訪れたところ、空の浴槽の中で全裸に仰向けの状態で息絶えた高木さんを発見したのです」(捜査関係者)