福山雅治結婚発表でボロボロ出てきた「福山なりすまし」詐欺に遭った女性たち

hukuyamamasaharu02

(C)まいじつ

9月28日、“福山ショック”“ましゃロス”がアジア中を襲った。

福山雅治(46)が吹石一恵(33)との結婚を発表した「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」というファクスからだった。

福山の結婚に日本中の女性が「家事なんて無理」「もう仕事が手につかない」「学校を休む」「食事が喉を通らない」と悲嘆に暮れた。

その日から、ネットメディア、スポーツ新聞、テレビ、雑誌など、芸能を扱うさまざまな編集部に、複数の女性から「福山さんは私と結婚するって約束してたのに裏切られた」「福山さんは結婚発表後も『愛しているのはキミだけだよ』ってメールをくれた」といった電話が相次いだ。

ある雑誌編集者は「結婚発表後、読者の方から『ショックです』『本当なんですか』って電話が殺到しました。ただ、そういう電話の中に、何人か『長年、福山さんと付き合ってきて、結婚の約束までしてたのに、裏切られました』というものがありました」と明かす。

「裏切られた」という女性たちが語った内容はあまりにも具体的だった。