安保法案成立翌日に…安倍首相の妻アッキー「コンサート会場でノリノリ」で大ヒンシュク

出典:https://pixta.jp

出典:https://pixta.jp

安全保障関連法案が強行採決で成立(9月19日)した翌日に、安倍晋三首相の妻で“アッキー”こと昭恵夫人(53)が、世界最高峰のDJが集結したダンスミュージックフェスティバル『ULTRA JAPAN 2015』(東京・お台場)の会場に現れ、関係者から総スカンを食っていたことが明らかになった。

「東日本豪雨災害で鬼怒川が決壊し、茨城県常総市では家を失った住民が途方に暮れている。国会では反対意見を押し切って安保法案を強行成立させたことで安倍首相の支持率は低下。いくらミーハーと言っても、時が時だけに、まさか昭恵夫人がコンサート会場に現れるとは思いませんでしたよ。呆れましたね」(イベント関係者)

第1次安倍政権から、5年3カ月ぶりにファーストレディーに返り咲いた昭恵夫人。

「昭恵夫人は第2次安倍政権が発足する直前の2012年10月に居酒屋をオープンしたり、とにかく目立つことが好きなミーハー妻ですよ」(永田町関係者)

これまで昭恵夫人の言動は「首相夫人としての見識に欠ける」「いや、女性の視点から物を見ている」となにかと物議を醸してきた。

「しかし、8月末に女性週刊誌で報じられたロックミュージシャン・布袋寅泰との“密会”はまずかった」(前出・永田町関係者)