西内まりや歌手で勝負!主演ドラマ惨敗で「正統女優路線やめる」?

出典:https://pixta.jp

出典:https://pixta.jp

「10代女子がなりたい顔ランキング1位」に輝き、同性からの支持が高い西内まりあ(21)。そんな彼女が、歌えて魅せられる女優を目指すという。

「先頃放送したドラマの汚名返上と言われています。低視聴率によって正統派女優路線失敗の烙印を押された今、女優&歌手で人気復活を狙っているようです」(芸能記者)

その元凶となったのが、7月期の『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)。初主演を果たすも、平均視聴率7.95%の惨敗に終わったからだ。

「有名ホテルの協力のもと、コンシェルジュの奮闘記を描いたドラマだったですが、やたらと客の私生活に入り込む内容が、真実味に欠けました」(ドラマライター)

さらに、西内の役柄設定を疑問視する声も…。

「彼女のセクシーさは以前から高い評価を得ているのにもかかわらず、そういうよさを出した演出がなかった。セブンティーンの専属モデル時代は、水着姿になったり、イベントでもヘソ出しやミニスカ姿でよく登場しています。事務所の売り方のミスなのか、拍子抜けでガッカリしています」(アイドル評論家)

一方で、数字の割には結構楽しめたという男性ファンの意見も多かったのも事実。一流ホテルのコンシェルジュ役の西内はほとんど制服姿だった。それに、身長170cmでスリーサイズがB80・W58・H83cm、さらに股下は81cmという超モデル体型。小顔で“8.5頭身”の抜群のスタイルが目を惹いていた。