激震!長澤まさみ「本気の女子アナ転向計画」発覚

N長澤まさみ4

(C)まいじつ

ここにきて、長澤まさみ(28)に大きな仕事が殺到している。

長澤は来年のNHK大河『真田丸』でヒロインの大役を務める。来年公開の映画『グッドモーニングショー』では中井貴一と共演し、初の女子アナ役を演じることが発表されたのだ。

長澤に近い関係者が実状を耳打ちする。

「『真田丸』のヒロインだけでも長期間拘束される大仕事でプレッシャーも想像以上なのに、大物・中井貴一と共演する映画で初の女子アナ役。長澤は12年から交際している俳優・伊勢谷友介と今すぐにでも結婚したがっているが、所属事務所サイドは”まだまだ稼げる”とばかりに長澤の結婚に反対し、破局を願っている。そこで、スケジュール的に結婚できないほど仕事を詰め込み、事実上の”結婚妨害”をしているのでは…なんて囁かれていますよ」

長澤は周囲の反対を押し切ってでも『真田丸』放送開始前に、伊勢谷とのゴールインを狙っているという。しかし、映画『グッドモーニングショー』が正式決定したため、事情が変わった。さらに結婚に踏み切るのが難しくなったのだ。

「恐らく、年末も『真田丸』に加え、『グッドモーニングショー』の撮影などで超多忙とみられます。物理的に結婚という手続きができるのか、厳しい要素も出てきました」(芸能プロ関係者)

そうした状況をうけ、長澤はヤケを起こし周囲にキャスター転向計画を打ち明けているというのだ。