ヤラセ疑惑? 松本潤『帰れま10』で大活躍も「胡散臭い」「見てて呆れた」

松本潤 

松本潤 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『嵐』の松本潤が『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)の『帰れま10』で、あわやパーフェクトの活躍を見せた。だが視聴者からは、あまりに難易度の高い正解が重なったとして、ヤラセを疑う声が出てしまった。

松本や上戸彩、勝地涼らがゲスト出演し、『はま寿司』の人気メニュートップ10を予想。『タカアンドトシ』のタカは1位の「マグロ」を開けてクリア。トシも「活〆ぶり」(5位)、松本も「サーモン」(2位)を当てた。

途中から合流した上戸が予想した「茶碗蒸し」も10位、勝地予想の「厳選まぐろ 中とろ」も9位。その後も「あおさみそ汁」(3位)、「いくら」(4位)、「広島県産カキフライ軍艦」(6位)と10位以内のメニューを次々と的中させた。

9連続正解も「こんなに当たるはずない」

10人目はトシだった。『蛙亭』の中野周平は、復活メニューの「まぐろレアステーキ」を推す。松本が「期間限定でなくなると残念がるファンが多い」とし、同メニューを注文すると7位にランクインし「9連勝」を果たした。

10人目の松本は「北海道味噌ラーメン」を選んだが、これは11位。パーフェクトを逃し、その後、不正解は11連続で続いたが、最後は「蛙亭」が「えび天」(8位)を当てて10品全てを注文することに成功した。

だが視聴者は、9連続で当てたメニューの難易度が高過ぎるとイチャモンをつけている。

《普通に考えて170品目以上あるメニューから、ピンポイントでこんなに当たるはずない》
《4巡目で茶碗蒸し? それも10位。やらせ? 忖度?》
《今日の帰れマンデーはま寿司はさすがにヤラセ? まぐろレアステーキとは》
《残すならえび天じゃ無くてカキフライ軍艦 だからヤラセだって言われんの》
《今回の帰れま10ちょっとヤラセ臭くない? 松潤を長い時間とか拘束できんし、なんか選び方が胡散臭い…》
《まぐろレアステーキなんて選ぶ…? ヤラセすぎるって…上手くやってよ…》
《初手から「あおさみそ汁」を候補に入れてるあたり、ヤラセ感半端ないから見てて呆れるわ》

ヤラセを疑いたくなるほど、松本らの予想が冴えていたということだろう。

【あわせて読みたい】