綾野剛“芸能界追放”ピンチで…あの俳優に期待の声があがる理由

綾野剛 

綾野剛 (C)まいじつ 

芸能人たちと太いパイプがあるという東谷義和氏が、暴露YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を開設し、世間に衝撃を与えている。

東谷氏は、今まで27年間も無償で芸能人をアテンドしてきたが、不義理な芸能人たちの態度に激怒。その結果、このような暴露YouTubeチャンネルを開設したそうだ。

「すでに『アンジャッシュ』渡部健のほか、大人気俳優の綾野剛や城田優などが、その餌食に。綾野は女性に対する酷すぎる振る舞いなどが事細かに明かされており、イメージダウンは免れないでしょう」(芸能記者)

綾野と言えば、強面でありながらも、バラエティー番組に出演した時などの礼儀正しい様子が「実は常識人」と好感度アップに繋がっていた。芸人の深夜ラジオにもゲスト参加して、自身の自虐ネタを連発するなど〝陰キャ〟な一面を見せていたために、女性関係でのダラしなさや黒い交友関係はかなりギャップがあり、多大なダメージになると予想されている。

綾野剛のニセモノと呼ばれた男が…

「東谷氏が綾野についてどこまで情報を握っているのかわかりませんが、すでにテレビ局では、続くスキャンダルを危惧して、綾野を起用することをやめようという動きが出ているようですね。せっかく撮影した映画やドラマがスキャンダルでお蔵入りとなるのだけは絶対に避けたいので、当然の流れでしょう」(同・記者)

そんな中で、注目を受けているのが俳優の笠松将だ。

「笠松はここ数年でメディア露出を増やしており、現在はドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)にも出演中のネクストブレーク俳優です。身長が高くガタイも良くて申し分ないのですが、気になるのがとにかく綾野に顔がそっくりなこと。ネット上でも『ニセの剛』『顔が似すぎていてニセモノ感が…』と指摘されています。しかしその分、今回の暴露YouTubeで綾野の仕事がなくなれば、笠松のオファーが増え、その座を奪ってしまうとも考えられます」(同)

数年後、綾野が「ニセ松将」と呼ばれているかもしれない。

【あわせて読みたい】