北乃きいが激変!「クソほど美人」「広瀬アリスと顔のパーツ同じ」と大好評

北乃きい 

北乃きい (C)まいじつ 

俳優・北乃きいの激変した顔が、ネット上で好評を博している。

3月1日、北乃は明石家さんまがMCを務めるトークバラエティー『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。この日のテーマは「家事ウマ VS 家事ヘタ」という対立煽りで、北乃は家事ウマ側のタレントとしてエピソードトークを繰り広げていった。

「家事ウマ・ヘタのイラッとする言動」「私が譲れない家事のこだわり」などが論じられる中、北乃は洗濯板をロケ先にまで持って行くというこだわりを語る。

ロケ先でコインランドリーでも使えば良さそうだが、そこは大女優。高級な服は自身で洗いたいようで、入浴時に洗濯板を使って服を洗うと説明する。これを説明したところ、共演した俳優の武田航平は、北乃と同じく洗濯板を愛用していると告白。若い男女の共通点に、2人は合コンのごとく仲睦まじく盛り上がるのだった。

スマートフォンで洗濯機の運転を管理できる現代において、「(洗濯板は)裏返すとまな板になる」など、洗濯板に凄まじい熱量を見せる北乃。この妙なこだわりに、共演者は爆笑に包まれたのだった。

容姿激変で大好評「更にかわいらしくなった」

こうして見事に爪痕を残した北乃だったが、ネット上には意外な感想が相次ぐ。それは、爆笑をかっさらったトーク内容ではなく、北乃の容姿に対する指摘。ネット上には

《さんま御殿にめっちゃかわいい子出てるやんて思ったら、北乃きいだった なんか雰囲気変わったな》
《言われなきゃ北乃きいちゃんだって分からなかったわ》
《久しぶりに見たけどクソほど美人なってるしショートくっそかわえ》
《久しぶりに見たけど更にかわいらしくなったなー》
《北乃きい久々に見たけどクッソかわいくなったな》
《北乃きいと広瀬アリス、顔のパーツ同じになった?》

など、美貌が増したとの高評価が吹き荒れたのだった。

「北乃が第一線だったのは10代後半から20代前半で、以降はあまり代表作に恵まれていません。今回の番組で、彼女のことを久しぶりに見たという人も多かったことでしょう。そうした人々にとっては、少女のイメージで止まった北乃が、30歳を超えて大人の美貌をまとっていたことが驚きだったのでは」(ビューティーアドバイザー)

顔がキレイだからこそ、身にまとう服もキレイに洗濯したくなるのだろう。

【あわせて読みたい】