『イッテQ!』“女体盛り”グルメに悲鳴…「子供に見せられない!」

イモトアヤコ 

(C)まいじつ 

イモトアヤコが11月17日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演し、中国ロケに臨んだ。現地で最近人気というグルメが紹介されたが、視聴者からは「放送してはいけないのでは」「子供に見せられない」などと悲鳴が相次いだ。

イモトは企画冒頭、中国で〝インスタ映え〟しているという現地のグルメを紹介。飲食店と思われる室内で待っていたイモトのところに現れたのは、女性の人形に肉を巻き付け、肉をドレス状に仕立てた〝霜降り肉ドレス〟だった。

 

子供には見せられないと呆れる声が…

イモトは鮮やかな赤色に染まった人形を見ながら「レディー・ガガもこういうの、着てたね」と冗談交じりに人形を形容。「おしゃれの最高値は肉を体にまとうってことなんだね」と興奮気味に話した。

「肉を取るときもドキドキ感がありますね」としたイモトは「テレビの前のお父さん方、どこ見たい~?」と視聴者に呼び掛けながら、慎重に人形の胸部分の肉をはがすと「生々しい!裸が!」と興奮。火鍋で肉をゆでて味わっていた。

視聴者のツイッター投稿を見ると、人形に肉を巻き付ける料理はある程度認知されていた模様で、中国以外にも同様の料理はあると指摘していた。 しかし、イモトは同番組を子供も多数見ているとし、「大丈夫かな?」とVTRの出来栄えを気にしていたが、その予感は当たったよう。視聴者からは、このシーンを子供には見せられないとする呆れる声が相次いだ。

《(人形に巻き付けた肉料理を)まさか子供が大好きなバラエティーで笑いのタネにされるとは思ってなかった》
《肉ドレスをはぎ取るイモトがおっさん過ぎる》
《インスタ映えだからって食材の肉を人形に巻いてドレスっぽくした料理で食べる際に一個ずつ外してってくださいってそれはいいのか》
《まあ人形だしいいんじゃない?で通ったってこと? だとしたら最悪》

ゴールデンで放送するには少し過激だったかもしれない。

 

【あわせて読みたい】