沢尻エリカの親友・片瀬那奈の“言葉”に違和感「無理あるでしょ笑」

片瀬那奈 

(C)まいじつ 

女優の片瀬那奈が11月17日、自身がMCを務める情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)に出演。妹のようにかわいがっていたという女優の沢尻エリカが合成麻薬MDMAを所持していたとして16日、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された件について、涙ながらにコメントした。

同じくMCの中山秀征から心境を尋ねられた片瀬は、「いやぁ、もう悲しくて。もうショックで、何で、驚きともう本当に渦巻いていて…」などと、複雑な気持ちを吐露。そして、「もう、私は、あの、一緒に…、その(沢尻が合成麻薬MDMAを使用している)ときに居ることはなかったんですけど、これだけ近くにいて何も知らなかったのは本当に悲しいし、何か裏切られたような気持ち。近かったからこそ言えなかったのか、私は言ってほしかったし、私に怒ってほしかったし? 私は怒りたかったし…」と、涙を浮かべて話した。

さらに、「仕事が順調だったと思うんですよ。その中でも自分の葛藤はすごくあったので『今度、ゆっくり話そう』という話はしていたんですね。その矢先だったので…。だから私も知らないことがいっぱいあったのかなとか、もっと察してあげればよかったのかなとか、私も後悔しています」などと訴えた。

 

いまさらの「知らなかった」アピール

片瀬は時折、中山の目を見るものの終始うつむいたままコメント。やりきれなさを感じ、ショックを隠し切れない様子だった。しかし、この放送を見た視聴者からは、片瀬の〝知らなかった〟発言に対して、

《片瀬那奈、無理あるでしょ》
《クラブで騒いだり奇行があったのは事実だからなぁ》
《「知らなかった」アピールが強いな》
《友達なら薄々様子おかしいの気付くでしょ笑》
《知り合いでも何でもない一般人の多くが、昔から怪しんでたのに》

などといった声が上がっている。

確かにこの件に関しては、有吉弘行も17日のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で「(沢尻はクスリやってる)っぽかったじゃん!」とぶっちゃけ、周りの共演者も「意外性はない」と賛同していた。

親友だからこそ、盲目的に信じてしまったのだろうか。

 

【あわせて読みたい】