綾野剛が“親友・沢尻エリカ”に超冷酷対応「仲良しやったやん…」

綾野剛 

(C)まいじつ 

俳優の綾野剛が、〝仲良し〟を公言していた女優・沢尻エリカ容疑者の逮捕を受け、自らのインスタグラムにあった沢尻との2ショット写真を削除していることが判明した。

「綾野と沢尻は、2012年に公開された映画『ヘルタースケルター』で初共演しました。同作品は〝『別に…』事件〟で芸能活動を休止していた沢尻にとって、女優復帰がかなった作品。沢尻の確かな演技力と、綾野との過激なラブシーンが話題になりましたね。その後、2015年に『新宿スワン』で二度目の共演を果たした2人。舞台あいさつでは綾野が沢尻を〝エリカちゃん〟呼びし、沢尻も『綾野さんに恋をして救われる役だったので、常に楽しくて終わってほしくないくらいの気持ちだった』と、かなり入れ込んだニュアンスで撮影を振り返るなど、その仲良しっぷりは、自他ともに認めるほどでした」(芸能記者)

そんな綾野は今年2月1日、沢尻との2ショットを自身のインスタグラムに投稿。《エリカ姫と。座談会。》というコメントとともに、2人で寄り添うショットや見つめ合うショットを公開した。プライベート感あふれるリラックスした雰囲気に、ファンらも大興奮したのだが…。

 

手の平返して次々と写真を削除

しかし、11月16日、沢尻が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことを受けてか、綾野は当該の写真を削除。一部ファンによると、沢尻のインスタグラムの裏アカウントのフォローも外しているのではないかと話題になっている。

この手の平を〝クルッ〟と返したような綾野の行為に対し、ネット上では、

《何て冷たい友情なんだ》
《なぁ何で綾野剛インスタ沢尻エリカとの写真削除してるん? めっちゃ仲良しやったやん》
《今インスタ見たら、沢尻エリカと一緒に映ってるの削除されててワロタ》
《そりゃあ悪い友達とは縁を切るよね、普通に》
《綾野剛、もう沢尻をインスタから外してるのか。中々薄情な奴だな。ま、見た目通りか》

などと、驚きの声が多く上がっている。

「以前、ミュージシャンで俳優のピエール瀧が逮捕された際、親子役をきっかけに親交を深めていた女優の川栄李奈も、ピエール瀧との2ショット写真を速攻で削除。冷酷な対応というより、信じていた人に〝裏切られた!〟という落胆の気持ちがあるのかもしれませんね」(前出の芸能記者)

なお、綾野だけでなく、モデルの入夏も沢尻エリカとの2ショット画像をインスタから削除している。クスリは、友達をも失ってしまうようだ。

 

【あわせて読みたい】