“ちぇるちぇるらんど出身”を捨てたりゅうちぇるに落胆…「キャラ変?」

りゅうちぇる 

(C)まいじつ 

11月20日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)にりゅうちぇるが出演。地元の魅力をPRしたが、視聴者からは「キャラ変を図っているのか」と想像する声が相次いでいる。

りゅうちぇるはかねて出身を「ちぇるちぇるらんど」とし、本人は出身地については明言せず「南の方から来た」としていた。

この日の『ホンマでっか--』は「沖縄県民人生相談スペシャル」と題し、沖縄出身の芸能人がゲストで出演。『ガレッジセール』のゴリや川田広樹、知念里奈らにりゅうちぇるも加わった。一同は「東京の生活になじめない沖縄県民を優しい目で見てほしい」とし、沖縄の県民性を吐露。東京の生活になじめず、沖縄に帰ってしまう県民も多いとした。

 

沖縄県民の習慣をアピールも…

りゅうちぇるは沖縄出身の立場から「東京の人は時間に厳しいじゃないですか」とポツリ。「15分前行動というのがあまりないんですよ、沖縄の人」と、ゆっくり行動したいと明かした。「15分前に行動したら損することがほとんどで…」と、沖縄弁でまくし立てたところで司会の明石家さんまから「お前、なんで今日、方言きついねん…」と指摘され、りゅうちぇるは大慌て。「沖縄の人が多いから、なまっちゃうんですよ」と漏らした。

この後もりゅうちぇるは、「沖縄県民は予定を1日1つしか入れない」「バスも時間にルーズだから、時刻表の時間通りに来ない」などと、沖縄特有の習慣や文化を東京都民に向けてアピール。ただ、かねて出身地を明らかにはしていなかったりゅうちぇるに、視聴者はキャラクターが徐々に変化していると指摘していた。

《りゅうちぇる、沖縄じゃなくてちぇるちぇるランドじゃなかったの》
《りゅうちぇる沖縄県民人生相談でホンマでっか出てるけどいつから解禁したの》
《ちぇるちぇるらんどやめたん………? いつの間に…》
《ちぇるちぇるランドは捨てたのかな?》

〝キャラ変〟を惜しむりゅうちぇるファンは多いようだ。

 

【あわせて読みたい】