壇蜜の結婚相手にファン歓喜!「IT社長じゃなくて本当に良かった!」

壇蜜 

(C)まいじつ 

タレントの壇蜜が漫画家の清野とおる氏と結婚したことが分かった。2人は2017年7月に『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で共演したのをきっかけに交際に発展。〝いい夫婦の日〟の11月22日に婚姻届を提出した。

お相手の清野氏は〝カルト漫画家〟として、一部の漫画ファンから絶大なる支持を得ている個性派で、赤羽を舞台に自らの体験談を漫画化した『東京都北区赤羽』は累計発行部数20万部を突破。15年には俳優の山田孝之主演のドキュメンタリードラマとして映像化され、大きな話題になった。

ネット上では、

《おおーー、マジで驚いた。この組み合わせは誰も想像できないだろ!》
《サブカル好きの壇蜜さんらしいですね。お似合いだと思う》
《赤羽の商店街で壇蜜が買い物する姿が見られるのか!楽しみだわー》
《かなりビックリしたけど、よくよく見ると実にお似合いの夫婦ですね》

など、祝福の声が殺到している。

「壇蜜はかなり前から清野さんのファンだったようですね。番組で共演する以前の16年7月には、清野さんが自身のツイッターで《先日、実家に帰ったところ、母親から、『あなたの漫画、壇蜜さんが紹介してくれていたわよ』と、新聞の切り抜きを差し出された。結婚に悩む、33歳女性に『おこだわり』を勧めておられました(爆笑)壇蜜さん、ありがとうございました》と投稿しています。ネット上では『IT社長じゃなくて本当に良かった。壇蜜さんらしい』という声も上がっています。オタク気質の漫画家というのも壇蜜が好みそうですね。アンチからの批判的な声もなく、多くのファンが好意的に受け入れているようです」(芸能記者)

 

公約通り4倍(以上)イイ女と結婚

清野氏は22日、自身のツイッターを更新。

《こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で『入籍』とか意味が分からないですよね…。僕も全く意味が分かりません。3年くらい前に結婚は完全に諦めたので『ラッキー』でした これからも赤羽に住みつつ、くだらない漫画を描き続けていく所存ですので、よろしくお願いします》

などとツイートし、結婚の喜びを報告した。

清野氏は18年7月に発売された自身の漫画『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』の最終巻で「俺も11月22日(いい夫婦の日)にお宅の奥さんより4倍イイ女と結婚してやっから待っとけよな!!!」という漫画を描いており、まさに公約を実行した形だ。

しばらくしたら、2人のなれ初めや夫婦生活の様子が漫画化されるかもしれない。ファンにとっては待ち遠しい限りだ。

 

【あわせて読みたい】