41歳・釈由美子の“シワ”に愕然「キレイだけど…」「アップで見ると…」

釈由美子 

(C)まいじつ 

11月21日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にタレントの釈由美子が出演。鮮やかな私服姿を披露するなどし、視聴者から「若い」「かわいい」と、その美貌を絶賛する声が相次いだが、釈の指元が映し出されるとその評価は一転。「年には勝てない」「しわしわじゃん」などと残念がる声が相次いだ。

釈がSNSやブログで指元を見せる場面は少ないが、今年1月には指輪を着けた写真 を公開している。

この日の同番組は2時間スペシャルで、女性ゲスト20人が顔をそろえた。番組ではゲストの私服の金額を高い順に並べ、ランキング形式で紹介。釈は3位にランクイン、服やアクセサリーにかけた金額が400万6000円と明かされると、スタジオは騒然とした。

VTRで釈はグッチのコート(25万円)、ブランド「アイシービー」のニットとシャツ(計4万2000円)を見せた後に「小物がちょっと値が張るかなって感じです」と、高額になった理由を説明。画面は釈の手元、手首をアップに。カルティエの時計(60万円)、結婚指輪と婚約指輪(計100万円)とイチカジュエリーの指輪(73万円)を映した。

 

両手の関節の皮膚が映ると評価一転

視聴者が話題にしたのは、釈が両手にはめた指輪を見せた場面。それぞれの指輪は鮮やかに光っていたが、視聴者は釈の第一、第二関節が「異常にしわしわだった」と指摘している。

釈の指元が映るまでは「美しい」と絶賛する声が相次いでいたが、指元が映ると視聴者からは嘆きの声が続出。指の〝しわしわ映像〟が出てしまった影響か、釈の全身を見やり「老けた」と指摘する声も出てしまった。

《釈由美子の手おばあちゃんじゃん…》
《釈由美子キレイやけど手をアップで見ると年齢を感じるな》
《手しわしわ過ぎてやべえ》
《釈由美子死にそうだけど大丈夫?》
《ごめん、まじごめんなんだけど。釈由美子がちょっと楽しんごに見える》

釈ももう41歳。シワがあるのも当たり前だ。

 

【あわせて読みたい】