『クワバタ』小原正子の“顔変化”に衝撃「誰か分からん」「イジった?」

クワバタオハラ  小原正子 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

11月21日放送の『ダウンダウンDX』(日本テレビ系)2時間SPに出演した『クワバタオハラ』の小原正子に、視聴者から「顔が変わった」との感想が相次いだ。

この日の番組は「24人の女たちSP」と題し、定番企画である〝スターの私服〟や、ゲスト宅の〝風水鑑定〟を実施。ゲストには『爆笑問題』太田光の妻・太田光代や女優・釈由美子、久本雅美、武田久美子、ゆきぽよなど、幅広いジャンルの女性が招かれた。

ゲストは独身と既婚で席が分かれ、長らく独身で知られる久本はオープニングトークからジェラシーを剥き出しに。その後はゲストたちのプライベートに迫った密着VTRが流れ、小原は子どもたちや夫である元メジャーリーガー・マック鈴木氏との家族仲むつまじいホームビデオのような光景を見せていく。

 

目元の印象がまるで別人に?

この日の小原の髪型は、前髪をすべて上げて後ろで縛ったオールバック。映像内でも同じ髪型をしていたが、プライベートのためかすっぴんで映っており、普段のテレビ出演時よりもやや目が細く見える。しかし、スタジオトーク時もそこまで印象は変わらず、髪を後ろに引っ張っているせいか、顔全体のパーツまで吊り上がった印象に。美人芸人として名前が挙がる小原にしては〝らしくない〟顔の仕上がりで、ネット上にも、

《ダウンタウンDXに出てたクワバタオハラの小原、顔変わり過ぎて全然気付かんかったわw》
《名前を言われても、信じられなかった》
《小原正子ってこんな顔だったっけ》
《いじってるよねアレ!w》
《お顔の印象ガァーーーーッ めっさ変わってます~》
《クワバタオハラの小原(メガネじゃない方)の化粧が薄いから、誰だか分からなかった》
《前のがきれいに見えたけどw こわかったわ!》

など、視聴者の驚く声が上がっていった。

一部のネット民から目の敵にされ、ブログ更新のたびに夫婦そろって猛バッシングされている小原。もしや心労が顔に出てしまったのだろうか。

 

【あわせて読みたい】