『イッテQ!』“バレバレ”のサプライズ結婚にツッコミ続出!

イモトアヤコ 

(C)まいじつ 

11月24日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、イモトアヤコが番組ディレクターとの〝電撃婚〟を発表した。この日の番組は急きょ生放送となり、サプライズで結婚を発表したのだが、ネット上では「イモトが結婚発表するのがバレバレだった」と指摘が相次いでいる。

番組は既婚の内村光良、宮川大輔、大島美幸に、独身の手越祐也が加わってスタート。レギュラーメンバー11人がスタジオ入りし、横一列に並んだ。視聴者は結婚発表の直後から「この時点でイモトが結婚発表するとバレバレだった」と指摘している。

《最初の独身組がそろって登場してきたとき、イモトだけ顔が緊張してる感じだった》
《イモトだけ顔が違ってバレバレ》
《初期メンだからな。これで他の芸人とかだったらわざわざ生報告とかそんな大事にしない》

 

「えっ?」イモトが動揺の表情

さらに、結婚発表の直前にイモトが見せたリアクションで「イモトだとすぐに分かった」との声も出ている。

司会の内村は、結婚発表する人物の尻に〝ケツ吹き矢〟が放たれると告げた。吹き矢が刺さるはずもない中岡創一、いとうあさこが顔をきょろきょろさせるなど動揺する芝居を打っていたが、気持ちを口に出したのはイモトのみだった。

内村が「ケツ吹き矢で発表させていただきます」と口にした瞬間、イモトは思わず「えっ、ケツ吹き矢?」とポツリ。視聴者は、イモトの表情がやや怯えて見えたと指摘している。

《吹き矢でイモト怯え過ぎてバレバレやった》
《イモト吹き矢するって言われた瞬間めっちゃ動揺してて草》
《イモトがキョドったように見えたw》
《ウッチャンが吹き矢しますって言った瞬間、イモトさん、「えっ!」って顔してたし!笑》

『イッテQ!』らしい結婚発表だ。

 

【あわせて読みたい】