元『関ジャニ』錦戸亮の“変わり果てた姿”に幻滅…「不潔なおっさん」

画/彩賀ゆう

〝ジャニーズマジック〟が解けてしまったのだろうか…。元『関ジャニ∞』で歌手の錦戸亮が11月24日、自身のインスタグラムでシンガーソングライター・清竜人とのツーショットを披露。その近影に、ネット上では衝撃を受ける声が殺到している。

ジャニーズ事務所を9月30日に退所し、翌10月1日からソロ活動を開始するなど大忙しの錦戸。今月からはデビューアルバム『NOMAD』を引っ提げ、全国ライブツアーを決行するなど、その勢いはファンが「関ジャニ」脱退の悲しみに暮れる暇もないほど。

そんな錦戸はこの日、開設したばかりのインスタグラムにて、《僕の初めてのツイッターのDM相手。清竜人やっと会えました。何か面白いこと考えてます。とりあえず今クソたのしーっす。皆さんも素敵な夜を!》などというメッセージとともに、清とのツーショット写真を公開。無精ひげを生やしニット帽をかぶるカジュアルな錦戸に、清が腕を回し密着しており、仲むつまじい様子が伝わる1枚となっている。また、清もツイッターを更新し、同様のツーショットとともに《亮ちゃん。とってもいい奴。》とツイートしている。

この投稿に、ファンからは、

《やっぱり顔が天才!》
《え。好き。》
《とりあえずまじで離婚前提に結婚しましょう》

などと、称賛コメントが続々と多く集まっている。

 

おっさんを輝かせるジャニーズマジック

しかし、ネット掲示板では錦戸の容貌を、ジャニーズ時代と比較する声が続出しているようで…

《小汚なくなってる》
《錦戸くんジャニーズ辞めたらこんな見た目になっていくのかね…アイドルじゃないもんね》
《ただの不潔なおっさんじゃん》
《何で、ジャニーズ辞めたら小汚くなるんだろう》
《この表情、薄汚れた格好 事務所にいたころは整えてもらってたんだね》
《見た目も中身も何もかも完全に作り物だった錦戸亮が好きだったんだなぁ ってのを思い知らされたw》

などと〝ジャニーズマジック〟が解けてしまったかのような冷ややかな声が相次いでいる。

「退所してから、それまでのたまっていた鬱憤を発散するかのように、自由にやりまくる錦戸。無精ひげを生やして小汚くするのも、型破りスタイルが魅力の清と交流するのも、動機はすべて〝ジャニーズ時代の反発〟なのかもしれませんね」(芸能記者)

〝フィルター〟を失ってしまった35歳、歌手・錦戸亮。ここからが芸能活動の正念場となりそうだ。

 

【あわせて読みたい】