放送事故!? 橋本環奈『ネプリーグ』で“恥ずかしい”問題発言…

橋本環奈 

(C)まいじつ 

女優の橋本環奈が11月25日、『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。あるクイズで答えに行き詰まり、とっさの判断で口にした単語が視聴者の間で「問題発言だ」「放送事故?」などと評され話題となった。

橋本は12月6日公開の『午前0時、キスしに来てよ』で共演する『GENERATIONS』の片寄涼太、眞栄田郷敦とともにゲスト出演。原田泰造、堀内健とチームを組んだ。

視聴者の間で話題となったのは、チーム5人で複数の答えがある設問に1人ずつ回答していくコーナー「メガボンバー」でのある一幕だった。広辞苑に掲載された「美」が付く言葉を問われ、橋本らは「美意識」「美食」「美顔」などと回答。橋本を含めて12個正解を出し、13番目の回答者として橋本の番が回ってきた。

 

制限時間が差し迫り…慌てて回答「ビッチ!」

制限時間が迫る中、橋本は「美」が付く言葉が思い浮かばなくなった様子。「びらい」「びしゅく」「びす」「びたま」などと当てずっぽうに言葉を当てはめていったが正答は出なかった。大慌ての橋本は「びっち」と口にしたが、これも広辞苑にはなかったようで不正解。結局、制限時間内に正答を出せずゲームオーバーとなり、橋本は顔に手をやって残念がった。

橋本はゲーム終了後に答えをひらめいて「美徳」と回答。他にも「美」が付く言葉があることに気が付いた様子だった。橋本が慌てて口にした答えに共演者らがツッコミを入れることはなかったが、「びっち」という言葉に視聴者は敏感に反応していた。

《最後ビッチにしか聞こえないんだがwww》
《橋本環奈ビッチって言わんかった?www》
《ビッチ橋本環奈放送事故やろ》
《今橋本環奈がビッチって言ったぞ》
《橋本環奈にはとんでもないくらいのビッチでいてほしい》

橋本が口にしそうもない〝問題発言〟ではあったが、視聴者は好意的に見ていた様子。この日の発言は男性視聴者を中心に大きな盛り上がりを呼び起こしたようだ。

 

【あわせて読みたい】