矢田亜希子“独身男性”にダメ出し連発も「お前が言うな」

矢田亜希子 

(C)まいじつ 

女優の矢田亜希子が11月25日、『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)に出演。独身男性に向かって忌憚のない意見をぶつけていったが、視聴者から反感を買う展開に。元夫で元俳優・押尾学氏の存在を引き合いに出し、「矢田に言われる筋合いはない」などと批判する声が出ている。

この日は「結婚できない男」を特集。武井壮や武田真治、バンド『ゲスの極み乙女。』の休日課長ら、独身男性がゲスト出演し、各ゲストが過去の女性遍歴や好みの女性のタイプ、理想の生活を口に。MCの有田哲平や高嶋ちさ子に加え、矢田らがツッコミを入れていく番組内容だった。

このうち、休日課長は「追い掛けたいタイプ」と好みの女性像を口にした。「楽器、全部捨てるからねと言われるくらいの女性が好き」と言うと、矢田は「(結婚相手は)SM女王様がいいんじゃないですか?」とバッサリ。「矢田さんの口から『SM』という言葉が出るなんて」(吉村崇)などと周囲の笑いを誘った。

 

「いちいち鏡を見る男が嫌い」とバッサリ

この後も矢田の毒舌は止まることがなかった。ダンサーで俳優の大貫勇輔が、マネジャーから「(鏡で)自分の姿を見ると髪型を直す」ことが結婚できない理由と指摘されると、周囲は「(大貫は)ナルシスト」「気持ち悪い」と指摘。言い訳しようとする大貫に矢田は「嫌ですね。男の人でいちいち鏡を見るのが…(嫌だ)」と呆れていた。

番組を盛り上げた矢田だったが、一連の〝ダメ出し〟に視聴者は違和感を持ったよう。矢田といえば2006年に押尾氏と結婚したが、09年にMDMAを使用していたとして押尾氏が逮捕され、同年8月に離婚した経歴を持つ。視聴者からは現在バツイチの矢田が独身男性を揶揄したことを批判していた。

《そもそも何で男は鏡見ちゃいけないの? 矢田亜希子、あなたの元旦那も同じ様なもんだったじゃんw》
《犯罪者の元妻が結婚できない男について語っている…》
《「男の人がやたらと鏡を見るのってどうかと思う。」という矢田亜希子の言葉に違和感。男女で分けているのはナゼ》
《この人がこういう番組で、結婚とか、男の生態について語ってるのを見るモヤモヤ感ときたら》

とはいえ、一度失敗したからこそ理解できるものがあるのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】