長谷川京子の“唇”が…「プリングルスくわえてるの?」「ピグモンかっ!」

長谷川京子 

(C)まいじつ 

女優の長谷川京子が、男性ファッション誌の「袋とじ」にグラビア姿で登場。それに伴って宣伝カットが公開されたのだが、長谷川の〝膨れ上がったように見える唇〟に、ネット上では衝撃が走っている。

16年ぶりに写真集を発売したり、〝道なき道を行く異端児〟に贈られる賞『ザ・マーベリックス・オブ 2019』を受賞するなど、現在、絶好調の長谷川。ウリは何と言っても41歳には見えない〝美ボディー〟で、その露出ぶりは周知の通り。

そんな長谷川が登場したのは、11月25日発売の男性ファッション誌『MEN’S CLUB』。創刊65周年を記念する女性初のグラビア〝袋とじ〟で、〝危うい大人の逢瀬〟がテーマのようだ。長谷川は発売に際し、自身のインスタグラムで《男性だけでなく、女性も楽しんでいただけるファッションストーリーになっています。良かったら、見てくださいね!》と呼び掛けるとともに、数枚のカットを公開。雨かシャワーか、激しく水が降る中、男性と裸で抱き合う長谷川。その表情は、泣いているのかエクスタシーを感じているのか艶やかなもので、読者の想像をかきたてる仕上がりとなっている。

 

道なき道を行き過ぎてもう戻れない

ファンにはたまらないサービスショットとなっているようだが、その他のネット上では、

《最近すごい勢いで脱いでるけど何?》
《何だかもう、しばらくないんだろうね》
《最近すごい脱ぐね 離婚近いのかな》

などと、長谷川の脱ぎっぷりに冷めた声が続出。しかし、さらに大きな注目を集めたのは、長谷川の〝半開き〟になった口のようで…。

《オバQみたいな口になっとる》
《鼻と口の人工物感がえげつない》
《プリングルスを2枚くわえてアヒルの口作ってるやつみたい》
《年々ピグモンだかガラモンだかに唇が近づいてる。もったいない》
《横から見たら唇めくれあがってるけど大丈夫なんか?》
《唇のせいか、コントみたいに見える…》
《唇ってもう元に戻せないのかなぁ…。薄い方が似合ってたのに》

などと、数々の名キャラクターに例える声が多く上がっている。

「11月8日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、田中みな実から『京子さん、私のこと同世代みたいな感じで(見てる)…』とツッコまれた際、『ちょっと待って、ケンカ売ってんの?』『あなたもたいがいの年よ』と、すごい剣幕の表情を見せた長谷川。これまで胸や唇など女性らしい部分をこれでもかと露出している様子から、とにかく〝女度〟を張り合うサガなのは間違いなさそうです」(芸能ライター)

〝限界突破〟間近の長谷川。セクシー界進出も、すぐそこかもしれない。

 

【あわせて読みたい】