『ボンビーガール』にヤラセ疑惑? ”素人女性”の本性に落胆の声

(C)Milles Studio / Shutterstock 

11月26日に放送された『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)の名物コーナー「上京ガール」に〝ヤラセ疑惑〟が持ち上がっている。一部視聴者は出演女性が明かした上京の動機が、番組上とSNSとで違うと指摘。番組側が意図的に〝職業〟を隠していたのではと疑っているようだ。

この日は神戸から上京するという女性が部屋を探すことに。当日はバスで9時間かけて渋谷駅に集合、番組スタッフとともに不動産屋を巡った。不動産屋では書類に記入する際に「学生の場合は(何と書けばいいか)」とスタッフに聞いていた。

女性は、剣舞のある流派に見習いとして入り、修業するために上京すると説明。代官山、恵比寿エリアで5万円台の部屋がないか不動産屋を当たった。元住吉エリアの木造物件などを探した結果、東急東横線沿いで家賃5万円、初期費用10万円の物件を紹介してもらい、住むことに決めた。

 

Twitterプロフィルに「お芝居」の文字が…

女性は「剣舞の修業」以外に上京の動機を明かしていなかったが、ツイッターでは同女性と思われる人物が番組出演を告知し、番組終了後にはお礼の文言を投稿している。そしてこのアカウントのプロフィルには、仕事として「お芝居」「MC」「ラジオ」をしているとの記載が。さらに、生配信サービス『SHOWROOM』の公式配信者であるとも明かされている。一部ネットユーザーはこれを指して「本来は舞台女優なのでは」と指摘し、

《舞台出たりもしてるみたいだし、まぁ、仕込みくさいよね》
《素人かと思ったら仕込みの女優なんだ~、いかにも田舎にいそうな素朴な女の子探すのウマいね~》
《な~んだ、舞台女優なのか。やっぱりヤラセなんですね?》
《今日の子、タレントじゃん。やっぱり仕込みだったのか…》

などといった声を上げていた。

一応、剣舞の修行をしたいことも本当のようだが…。

 

【画像】

Milles Studio / Shutterstock

【あわせて読みたい】