指原莉乃の“ぷっくり涙袋”に仰天!「ナメクジ飼ってる?」「エグい…」

指原莉乃

(C)まいじつ

先ごろ27歳の誕生日を迎えたタレント・指原莉乃が11月25日、自身のツイッターを更新。YouTube芸人・フワちゃんとの誕生日会の様子を写真付きで報告したのだが、指原の涙袋の大きさに、ネット上では「涙袋がぱんっぱんに破裂しそう」などと、恐怖におののく声が殺到している。

誕生日当日のツイッターで、『HKT48』を卒業後初めて迎えた誕生日だと報告しつつ《握手会がないとこんなにあっさりなんですね》と驚きを述べた指原。25日には、〝ハイテンション芸〟で最近ブレークを果たしたフワちゃんから誕生日を祝ってもらったようで、2人はそろってツイッターを更新した。

フワちゃんは《誕生日ケーキ直置きで出されてやんのゲラゲラゲラゲラゲラ》というコメントとともに、不満げな表情を浮かべる指原の写真を公開。どうやらフワちゃんが用意した『パティスリー・サダハル・アオキ』の高級ケーキを、店員がお皿に乗せずまさかの〝直置き〟状態で出したことに、指原は不服をにじませたようだ。

 

「指原 鼻先 目 涙袋」検索

プライベート感あふれる写真だが、ネット上では、指原の〝涙袋〟に違和感を持つ人が多くいたようで、

《涙袋えぐぅ》
《ヤケドで水膨れになった母親の指思い出した》
《針刺したら何か出てきそう》
《化粧なんだろうけど腫れてるようにしか見えない》
《涙袋えげつな… ナメクジ飼ってんじゃん》
《スッキリした目だからナメクジ飼わない方が良かったのに…》

などと、異様な大きさに恐怖を感じる声が続出している。

「メークをしない人はあまり涙袋が果たす役割についてピンとこないと思いますが、実は目を大きく見せるためには非常に重要なパーツです。近年の美容整形外科では、涙袋にヒアルロン酸を注入するプチ整形もあり、価格も量によりますが2万円程度から施術を受けられるので、若い女性を中心にはやっています。もっとも指原は、お店の照明の関係で涙袋が強調されてしまっているだけかもしれませんが…」(女性誌ライター)

ネット検索で「指原」と打つと「鼻先」「目」「涙袋」などの予測変換候補が出てくる。こんな現状を、本人はどう捉えているのだろうか…。

 

【あわせて読みたい】