貴島明日香“汚い足の裏”に衝撃!「放送いいの?」美顔との大ギャップ!

(C)Tatchai Mongkolthong / Shutterstock 

『ZIP!』(日本テレビ系)のお天気お姉さんとして知られるモデルの貴島明日香が、11月25日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に出演。番組内で足の裏を公開したところ、美しい顔に反する〝汚さ〟で視聴者を引かせてしまった。

この日の同番組は「極端な食生活に潜む衝撃の現代病SP」と題し、ゲストたちの生活習慣と健康状態をチェック。貴島は番組の人気企画「突撃診断! 話題の美女の足裏ランキング」に登場し、抜き打ちで足裏の状態をチェックされることとなった。

番組はモデルとしての撮影仕事を行う現場を訪れ、貴島に企画の趣旨を説明。貴島は「嫌です嫌です嫌です」「足裏ですよね? 恥ずかしい」とためらっていたが、足の専門医指導のもと、別室で「めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど…」と赤面しながらも透明な板の上に足を乗せていった。

 

汚い足に「これ地上波いいの?」

スラリと伸びた美脚の持ち主の貴島だが、足先は外反母趾で親指が変形しており、土踏まずの部分にも黄色がかった斑点が。その後は専門医による詳しいチェックに入っていったが、仕事柄ヒールをよく履くため、赤く変色するほどの靴ずれが起きている。さらに、かかと部分もガサガサで、指は地面に着かないほどイビツな状態となっていた貴島の足。番組がランキングしている「足裏偏差値」は史上ワースト3に入る「偏差値30」で、専門医からは「50歳なら年相応の足」とまで言われるありさまだった。

見た目とは裏腹な汚い足に、視聴者も引いてしまったよう。ネット上には、

《これはイメージダウン》
《爪がおばあちゃんみたい》
《モデルなのに足の爪何のお手入れもしてなくて伸ばしっぱなしだし足汚い》
《角質化しとる》
《浮指か 巻き爪にもなるぞ》
《貴島明日香の足の裏とかヤバ過ぎでしょ。これ地上波いいの?》

などと、衝撃が広がっていった。

専門医によると、このような足になったのはヒールの履き過ぎが影響しているとのこと。モデルという仕事を考えると、一種の職業病とも言えそうだ。

 

【画像】

Tatchai Mongkolthong / Shutterstock

【あわせて読みたい】