佐々木希&渡部建夫婦“不仲打ち消し”写真にツッコミ「会話なさそうw」

渡部建  佐々木希 

(C)まいじつ 

入籍報告をした際の2ショットを自身のインスタグラムから削除したことで〝別居〟疑惑が浮上していた女優・佐々木希とお笑い『アンジャッシュ』渡部建夫妻。

「7月に別居報道されるやいなや、すぐさま渡部本人が否定。しかし、その後に発売された某写真週刊誌の写真で、真夏にもかかわらず1歳児を炎天下に連れていく不可解な行動や、あまりにも動きのない鮮明な写真に、ネット上では『撮らせてるね』『ウソっぽい』などの声が上がりました」(芸能記者)

そんな中、『週刊女性』12月10日号が《佐々木希と渡部建 「不仲で別居」報道を打ち消す高級家具店でのデート撮》というタイトルで夫妻の写真をスクープ。またも〝夫婦円満〟を全面に打ち出した内容に、ネット上では「この写真見ても仲良しだとは思わない」「無言そうw」などと、再び疑いを深める事態となっているようだ。

 

「全然楽しそうじゃない」

同誌によると、11月中旬に都内にある高級家具屋を訪れた夫妻は、6万円の庶民的なテーブルを購入したとのこと。互いに帽子を目深にかぶり、マスク姿。展示品と思しきソファに座り、渡部は赤ちゃんをあやす傍ら、佐々木はスマホをいじっている。服装はパーカーやジーンズなどとカジュアルなもので、プライベート感あふれるショットなのだが…。

「〝「不仲で別居」報道を打ち消す〟とうたっている割には、全く打ち消せていない写真に疑問の声が上がっています。デートというよりは、普通に買い物にやって来ただけのように見えますし、文中に『もし不仲なら、2人で子どもを連れて買い物など行かないだろうし、別居しているなら、2人で家具を選ぶこともないだろう』と、なぜか夫妻サイドで書かれているのも不可思議。タレントの後藤真希やモデルの西山茉希など、数日前まで〝夫婦円満〟をアピールしていたにもかかわらず、突然不倫や離婚が発覚するケースも少なからずありますから、円満報道がされたからといってにわかには信じられない人が多いのでしょう」(同・記者)

実際に、ネット上でも、

《別居報道を打ち消す~て内容ならもう少し仲良さそうな写真はなかったの?笑》
《無言そうw》
《公園の隠し撮りもだけど全然楽しそうじゃないね》
《一緒にいるはいるけど、幸せそうには見えない》
《この写真見ても仲良しだとは思わない 会話なさそう》
《普通に話してるところも撮っただろうに 悪意のある写真だわ》

などと、さらに疑いを深めてしまったようだ。

〝火のない所に煙は立たぬ〟というが、果たして…。

 

【あわせて読みたい】