土屋太鳳の“家族ルール”に疑問の声「息苦しい」「どこかの名家」

土屋太鳳 

(C)まいじつ 

11月28日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、女優の土屋太鳳の姉で今年の『ミス・ジャパン』初代グランプリを獲得した土屋炎伽(ほのか)さんが出演した。土屋家のルールを明かして「真面目な家族だ」と評価された炎伽さんだったが、アンチからは「そんな生活を送ると息苦しくなる」などと、呆れる声が相次いだ。

 

「誕生日は全員でお祝い」「日本代表の試合は全員で応援」

番組には炎伽さんと出川哲朗がゲスト出演。土屋家の3つの〝掟〟を紹介するコーナーでは、「どんなスポーツでも日本代表の試合は一家で必ず応援する」と明かした。「スポーツには人生そのものが詰まっている」との考えから、学校のテスト前でも一家で必ず見たという。

この他、今でも七夕で短冊に全員〝願い事〟を書くといい、誕生日も全員でお祝いするなど家族の結束の強さをアピール。十五夜も月を見ながら家族で過ごすようだ。「体が資本」との考えから、弟を含めたきょうだい3人ではトレーニングの話で常に盛り上がっているという。

この日、櫻井翔らも一家のルールを明かすなど〝家族ネタ〟が中心となった同番組。視聴者からは炎伽さん、太鳳姉妹の仲の良さや、炎伽さんの美貌を称える声が続出した。

《土屋炎伽さんと土屋太鳳さんって、本当に声が似てるよね》
《美し過ぎてびっくりしてる、、何て品があるんだろう、、》

一方、この日炎伽さんが明かした〝家族の掟〟には首をひねるネットユーザーも。姉のテレビ出演を煙たがる声も続出した。

《息つくときあるのかね? いい子ちゃん過ぎて息苦しい》
《十五夜の月を必ず見るとか、七夕の行事を大切にするとか、土屋家はまるでどこかの名家みたいだなぁ…。良いことだと思うけど…》
《めんどくさい家族だな… 》
《妹ネタでテレビ出てくるなよ》
《ぶりっこ姉妹痛いわ》
《セットであやかって売ってる感じしてつまらない気がしちゃう》

太鳳のアンチは、その家族までウザく感じるようだ。

 

【あわせて読みたい】