浜崎あゆみの“鎖骨ナシ”写真に恐怖「あり得ないわw」「察しましたっ!」

浜崎あゆみ

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

歌手の浜崎あゆみが11月28日、自身のインスタグラムを更新。大みそかに開催されるカウントダウンライブ『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2019-2020~ Promised  Land~』に向け準備する様子を収めた写真を公開したのだが、ネット上では浜崎の〝消えた鎖骨〟に騒然となっている。

先日、某女性誌に高級エステから出てくる様子をスクープされるなど、ライブ準備に余念がない浜崎。この日は、《どうかあなたがあなた自身を見失いませんようにと毎日想うことしか出来ませんが、毎日願って祈っています。目指す場所は実態のない完璧さじゃなくて、不完全でもいいからリアルな場所》と、ポエミーなコメントとともに真剣な表情を浮かべたショットを公開。黒の〝ピチッ〟としたウエアを着用し、黒のキャップ帽にすっきりとしたポニーテール姿で、浜崎の凛々しさがより演出されている。

 

鎖骨をMatt化してしまう

この投稿に、ファンからは約5万件もの「いいね!」が集まったのだが、一方、匿名掲示板では浜崎の〝鎖骨〟に対して、

《鎖骨がありましぇーーーーーん!!!》
《加工で鎖骨が消えてるのか、もともとないのか…》
《鎖骨でもう察しましたっ!》
《細く加工できても鎖骨作るのは無理なのかな…笑》
《あご肉ないほど細いのに、こんなに鎖骨が出ない人いる?》
《鎖骨ないのにこのシュッとした小顔よww あり得ないわwww》

などと、忽然と姿を消した鎖骨を不思議に思う声が相次いでいる。

「当然ですが、過去の投稿ではしっかり鎖骨があることが確認できます。確かに、標準よりもくっきりはしていないようですが、今回の写真のように〝まっ平〟ではありません。写真を撮る際、光で飛んでしまったのか、はたまた本当に埋もれてしまったのか…。もし後者なら、ボディーオイルなどでデコルテをマッサージし、老廃物を流すことが有効です。もっとも高級エステでも、〝細見え〟のために肩甲骨や鎖骨はかなり重点的に施術すると思うのですが…」(女性誌ライター)

ファンのみならず多くの人が注目している浜崎の不思議な人体。今度はどの骨が消えてしまうのだろうか。

 

【あわせて読みたい】