元『関ジャニ』錦戸亮“小汚いおっさん化”にファン絶望 今週の芸能ニュースTOP5

錦戸亮

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(11/28配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 元『関ジャニ』錦戸亮の“変わり果てた姿”に幻滅…「不潔なおっさん」 307pt.

元『関ジャニ』錦戸亮の“変わり果てた姿”に幻滅…「不潔なおっさん」

2位 綾野剛が“親友・沢尻エリカ”に超冷酷対応「仲良しやったやん…」 196pt.

綾野剛が“親友・沢尻エリカ”に超冷酷対応「仲良しやったやん…」

3位 木下優樹菜を“業界総出”で擁護中…2大ワイドショーがヒド過ぎる!? 184pt.

木下優樹菜を“業界総出”で擁護中…2大ワイドショーがヒド過ぎる!?

4位 遠野なぎこ“沢尻エリカ全否定発言”大喝采「よく言った!」 161pt.

遠野なぎこ“沢尻エリカ全否定発言”大喝采「よく言った!」

5位 つるの剛士“一般人見下し”態度に批判続出「いつも失礼」「何様?」 152pt.

つるの剛士“一般人見下し”態度に批判続出「いつも失礼」「何様?」

 

綾野剛が“親友・沢尻エリカ”に超冷酷対応

今週話題になったのは、錦戸亮の“変わり果てた姿”。元『関ジャニ∞』で歌手の錦戸亮が11月24日、自身のインスタグラムでシンガーソングライター・清竜人とのツーショットを披露しました。

無精ひげを生やしニット帽をかぶるカジュアルな錦戸に、清が腕を回し密着しており、仲むつまじい様子が伝わる1枚となっているのですが、ネット上ではアイドル時代と比較して

《小汚なくなってる》
《ただの不潔なおっさんじゃん》
《何で、ジャニーズ辞めたら小汚くなるんだろう》
《この表情、薄汚れた格好 事務所にいたころは整えてもらってたんだね》

といった嘆き声が上がっています。

続いては、綾野剛が“親友・沢尻エリカ”に超冷酷対応。俳優の綾野剛が、〝仲良し〟を公言していた女優・沢尻エリカ容疑者の逮捕を受け、自らのインスタグラムにあった沢尻との2ショット写真を削除していることがわかりました。

2012年に公開された映画『ヘルタースケルター』で初共演し、15年に『新宿スワン』で二度目の共演を果たした2人。舞台あいさつでは綾野が沢尻を〝エリカちゃん〟呼びし、沢尻も『綾野さんに恋をして救われる役だったので、常に楽しくて終わってほしくないくらいの気持ちだった』など、その仲良しぶりが話題になっていました。

そんな綾野がインスタから沢尻の写真を消したとあって、

《今インスタ見たら、沢尻エリカと一緒に映ってるの削除されててワロタ》
《そりゃあ悪い友達とは縁を切るよね、普通に》

といった声が上がっています。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】