石川佳純“黒髪ロング”イメチェンに歓喜の声「断然かわいい!」

(C)nudethaimodel / Shutterstock

女子卓球・石川佳純選手の〝イメチェン〟姿が、ネット上で「かわいい」と大好評を博している。

石川は12月4日から開幕する卓球の国際大会『ITTFチャレンジ・ノースアメリカン・オープン』に出場するため、2日に羽田空港からカナダへと出発。空港では報道陣の取材にも答え、「この大会を優勝しないと美宇ちゃんを上回ることができない。まずは決勝を目指します」など、東京オリンピック代表の枠を争うライバル・平野美宇選手にも言及しながら意気込みを語った。

代表の座を懸けた選考レースは今回が三度目だが、石川は「今回ほど苦しいレースはなかった。『五輪に出なきゃ』と意識してしまい、自分のプレーが全然できなかった」とコメント。続けて、「今はそのトンネルを抜けつつあって、ちゃんと試合を楽しいと思えています」と、どうやら最近までスランプに悩まされていた様子だ。

 

「黒髪の方が似合う」「若く見える」

空港に現れた石川はトレードマークの茶髪から黒髪になっていたが、その理由については、「初心に戻ろうと思って」と、対スランプのゲン担ぎだったと告白。さらに、「昨日染めました」と出発前日に染めたことを明かした他、「こんなに黒くしたのは18歳以来」と、〝初心〟であることを重ねて強調した。

実に8年ぶりとなった石川の黒髪姿。その上、髪の長さもいつものショートではなくロング。このイメチェンにネット上では、

《これはこれでいいな》
《安定のかわいさ》
《黒髪の方が断然かわいい。若手に戻る感覚なんだろうね》
《今は中年のババアの方が染めてる奴多いから 黒髪の方が若く見える》
《黒髪が似合うよ。かわいいね》
《結構スポーツ選手も縁起をかつぐ人多いですね 黒も茶も似合うと思います》

など大好評。競技に挑む前に、幸先のいい評価を受けることとなった。

代表に選出されたあかつきには、縁起よく黒髪を貫いてもいいかもしれない。

 

【画像】

nudethaimodel / Shutterstock

【あわせて読みたい】