『ボンビーガール』森泉の“一般女性”批判に「口悪すぎない?」

森泉 

(C)まいじつ 

12月10日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)で、人気コーナー『上京ガール』が放送された。一般女性の奇異な行動を眺めたスタジオの芸能人は驚きの声を上げていたが、このうち森泉は「イライラする」ときっぱり述べ、視聴者から批判を浴びている。

この日は北海道士別市から東京に引っ越す22歳女性に密着。スタイリストを目指し、10月の放送では中野で物件を探し、新築で家賃5万3000円の約4畳の部屋に越すことになっていた。番組スタッフは北海道の女性の実家を訪れ、仲睦まじげな家族の様子にも密着。東京に向かう場面でも同行した。

 

顔しかめ「すごいイラッとする!」

女性は新居に着くと、荷物のひもをほどいて道具を組み立てた。計8段のシューズラックを組み立てようとしたが、取扱説明書を見ずに組み立てた女性は悪戦苦闘。土台がぐらつき、なかなか組み立てることができなかった。

VTRでこの様子をスタジオで見ていた森泉は、腕組みをしながら「すごい、イラッとする。これ見てて」と顔をしかめた。劇団ひとりら、共演者は森の発言を聞くと苦笑い。結局、女性は4段組み立てたところで「とりあえず4段あれば…」と全て完成させるのを諦めてしまった。

しかし取扱説明書を読まなかったのが災いし、ラックを正しく設置できなかった様子。玄関にラックを置いて恐る恐る靴を置いたものの、ぐらつき安定していなかった。一連の光景を見た森の反応を「素直だ」と評する視聴者は多かったものの、森の一般女性への「批判」が度を過ぎていると指摘する声も多かった。

《森泉さんのワイプの表情とか、発言とかに私はイラッとするあなたはこんなことする必要ないくらいの不自由ない暮らしをしてきたでしょって思う》
《イライラするって森泉さんが言ったのを見て、私がイライラ》
《森泉口悪すぎない??少し言い方考えたら??見ててイラッとする》
《視聴者もお前見て同じこと思ってると思うぞ》

一般人には優しく接してあげたいものだ。

 

【あわせて読みたい】