ブルゾンちえみ“気取った服装”で爆笑ゲット!「ダイビングするの?」

ブルゾンちえみ 

(C)まいじつ 

12月11日、タレントのブルゾンちえみがインスタグラムを更新。〝イイ女〟風の写真をアップし、見事に笑いを取っていた。

この日、ブルゾンはフランスのシャンパンブランド『モエ・エ・シャンドン』のイベントブースを訪れ、シャンパンタワーをバックに撮った写真を投稿。上下がつながった独特な柄の服を着て、脚を組んでポーズを決めてみせた。

また、この場所でブルゾンが動画を1人で撮影していたところ、「イケメン連れて来ましょうか!」と声を掛けられたそう。ブルゾンの目の前に2人のイケメンが現れると、ブルゾンは身長を尋ねる。「186です」「188です」と、それぞれ答えたイケメンを見て、ブルゾンは《この男たちをどう料理していこうか 私は腕をまくった さようなら、コージ、ダイキ》などと考えたようだ。

 

芸以外のところで爆笑をとる

その後、イケメンたちと仲よく談笑する写真を投稿したブルゾン。だが、ネット上ではイベントやコメントよりも、ブルゾンの服に注目が集まったようで、

《服www スキューバーダイビングするの?w》
《その服ってパジャマ?》
《その服モデルしか着ちゃいけないやつ…》
《パジャマかと思ったw》
《何でパジャマなの?》

などといった笑い交じりの声が続出。自分に全く似合っていない服をドヤ顔で着ることで、見事にネット民から笑われることに成功していた。

「『芸人なのに面白いことを言わない』『勘違いが凄まじい』など、ネット上での酷評が止まらないブルゾン。しかし2017年にブレークして以来、すぐに消えるかと思いきや、18年、19年となぜか生き延び続けています。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のレギュラーも、完全に落ち目になっている今年から始まっていますし、ブルゾンは実に謎が多い。2020年にどうなるのか、注目でしょう」(芸能記者)

来年はどんな笑いを届けてくれるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】