ベッキーが大胆に背中を見せた広告には続きがある…?

9月末に、大手新聞社の広告に登場したベッキーは、髪型がショートカット、そしてなにより、背中を露出したヌードで登場した。

「今回の広告は、徹底して極秘のうちに進められました。とにかく驚かせて世間にインパクトを与えようという狙いです。所属芸能事務所内ですら知らない人は多かった」(広告代理店関係者)

不倫問題が起こる以前のベッキーは、好感度が高く、ファミリー層向けのタレントとして重宝されていた。休養を経て復帰をしたが、かつてのようには仕事ができなくなっている。

「ちょっと画面に映すだけで抗議が殺到してきます。これをスポンサーが嫌がり、テレビにレギュラー番組に復帰できていません」(テレビ局関係者)

ラジオのレギュラー番組が新たに始まったが、地上波のテレビに関しては一向にレギュラー出演ができる様子がない。そのため、さすがのベッキーも、最近は焦りを隠せなかったという。

そこで、今回の大胆な広告のような仕事に、新たに活路を見出そうとしているという。

「広告出演のオファーを受けて、さすがにベッキーも驚きを隠せませんでした。しかし、少し考えてから快諾したのです。そして、一度決まってからは精力的だったそうです。これを皮切りに、背中だけではなく体の前面のヌードも披露するつもりのようです。初めは手などで大事な部分を隠すでしょうが、いずれは全てを見せる可能性は高いです」(芸能事務所関係者)

話題になるタイミングを狙っているのかもしれない。