指原莉乃“高級スニーカー”アピールに呆れ声「酔いしれてるのかねww」

指原莉乃 

(C)まいじつ 

タレントの指原莉乃が12月14日、自身のインスタグラムを更新。秋冬らしい私服を紹介したのだが、ネット上では指原が着用している〝スニーカー〟の金額に驚く声が上がるとともに、なぜか失笑を買ってしまっているようだ。

指原は、《めずらしく私服》というコメントともに私服写真を公開。女の子らしいダボッとしたマスタード色のニットに、茶色のプリーツスカート、加えて黒のベレー帽に丸メガネという〝文学少女〟感のある秋冬コーディネートとなっている。ポイントは、あえてハズした白スニーカーのようで、こちらは高級ブランド『PRADA』とスポーツブランド『アディダス』とがコラボした商品。その《スニーカー(いきりちらし)》に合わせ、バッグも白にしたことでコーディネートに統一感をもたらしている。

「実はこのスニーカー、世界に700足しか販売されていない限定品。同じデザインのバッグとセットでお値段約40万円となっています。一般人からするとなかなか手の出しづらい価格かと思いますが、タレント業に加えアイドルのプロデューサー業を営む指原にとっては、屁でもない金額でしょう。推定年収3億円と報道されたこともあるくらいですからね」(芸能ライター)

 

自分のことは棚上げて他人に難癖

ネット上では、指原の〝スニーカー〟アピールに対し、

《これをドヤりたくて私服投稿したのね》
《だから必死に甲見せてるんだw ダサいな》
《指原ニオわせうまいねぇwww》
《何でこの格好で白のスニーカーなんだろうって思ってたけど、スニーカーを自慢したかっただけか》

などと、妙に納得する声が続出している。

「とにかく指原は〝棚上げ〟するクセがあるようです。これまで数々のバラエティー番組でインスタにまん延する〝マウンティング女〟や〝ニオわせ女〟などについて苦言を呈してきた指原ですが、実際にやっていることはそれらと何ら変わりありません」(前出の芸能ライター)

そんな指原に、ネット上では、

《言いながらやってる私wって酔いしれてるのかね》
《人のSNSに文句つけるくせに同じようなことやってる指原》
《妬みでその人の文句言いつつちょっとうらやましくて真似しちゃうタイプなのかな》

などと、辛らつな指摘が相次いでいるようだ。

〝嫉妬は憧れの裏返し〟――。指原を見ていると、そんな言葉が思い浮かんでこないでもない…。

 

【あわせて読みたい】