安田美沙子が“育児ノイローゼ”!? 長男にブチギレ投稿が物議醸す

安田美沙子 

(C)まいじつ 

タレントの安田美沙子が12月16日、自身のインスタグラムを更新。新幹線の車内で長男を怒鳴ってしまったことを明かした。

安田は、《怒鳴っちゃいけない、怒鳴っちゃいけない。。そう誓ったのに、新幹線で怒鳴ってしまって自己嫌悪。人目をはばからず泣きながらパパに電話。どうしていいか分からなくなっちゃいました》と明かすと同時に、同乗していた『ノンスタイル』の石田明にベビーカーと荷物を運んでもらったことを報告した。

ネット上では、

《小さい子供と一緒の移動は大変だよね。分かります》
《気持ち分かります!育児大変だよね》
《周りに迷惑を掛けちゃダメって焦って、ついついキツく言っちゃうよね。よーく分かる》

など、子育て世代のママたちからエールが送られた。

 

実は夫にイラついてる?

しかし、一方で、

《育児ノイローゼかな。情緒不安定だと子供に伝染しますよ》
《別に怒鳴りつけなくても良くね? ストレスたまってるのか?》
《この人、普段からこんなだよね。そりゃ旦那も浮気するわw》

など、批判の声も上がってしまった。

「安田は8月にも、息子がご飯の入ったボールを落としてしまい、朝から一騒動あったことを報告しています。このときは『また怒ってしまったなぁ。。。怒りたくないのになぁ。。』とコメント。その後、頭部や顔面に鍼治療を受けている様子を投稿したことから、『育児ノイローゼだろう』と話題になりました。子育てが大変なのは理解できるのですが、それは小さい子供を持った家庭なら誰もが経験すること。ネット上では『実は夫にイライラしているのでは?』とウワサされています」(芸能記者)

安田は昨年6月、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際、服飾デザイナーの夫の浮気が発覚したことに激怒し、ガラステーブルをひっくり返したことを告白している。安田は、第1子妊娠中の2016年12月にも夫に〝ゲス不倫〟されていたことを週刊誌に暴露されており、普段からかなりストレスをためているようだ。

「〝泣きながら夫に電話した〟とありますが、電話したところでその場がどうなるわけでもありません。どうやらかなりの愚痴をブチまけたようで、周囲にいた乗客も尋常とは思えない興奮ぶりだったと証言しています。安田は今後もママタレとして活動していきたいと考えているようですが、夫の浮気グセが直らない限り、世間のママさんたちからの支持は得られにくいでしょうね」(同・記者)

新幹線で手助けしてくれた石田は、双子のパパとして育児に奮闘する姿が評判だ。安田にしてみれば、何ともうらやましいパパに見えたことだろう。

 

【あわせて読みたい】