爆問・田中が妻・山口もえを徹底束縛!? ドン引き“奇行”に同情の声も…

田中裕二 

(C)まいじつ 

〝ウーチャカ〟こと『爆笑問題』田中裕二の奇行が、ネット上をザワつかせている。

12月16日、田中の妻であるタレント・山口もえが『人生イロイロ超会議』(TBS系)に出演。山口は、休みの日に「もえちゃん今日何してるの?」と田中から聞かれ、「ランチ行くよ」と答えると「俺も行こうかなー」と田中が付いて来ることを明かした。続けて山口は「ママ友の会話してるところに普通に夫も入ってきて、ママ友も『違和感ない』って」と、田中がママ友たちと普通に打ち解けていることも暴露。最近では、「ママ友とランチに行く」と言うと田中が付いて来るため、「ちょっと出掛ける」と言って外出することにしているのだという。

妻の交友関係に飛び込む上、きっちりと打ち解けているという驚くべき生態が明らかになった田中。ネット上には、

《ママ友コミュニティーに飛び込める怪物》
《もえはよく付き合えてるな》
《ママ友とよくランチ行くけど旦那連れて来るのも連れて来られるのも嫌だわ》
《田中ほんと怖い》
《太田と友達になる時点でやばい》

など、驚きが広がっている。

しかし一方で、田中の行動に理解を示す声も多く…。

 

前妻がトラウマで束縛系夫に?

「田中は前妻から散々な目に遭わされたことがトラウマになっており、もえを片時でも離したくないのでしょう。田中は離婚直後に出演した2009年の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、『フラれた感じです。ずっと忙しくて…すれ違いもあった』と寂しそうにコメント。財産分与により夫婦共有の名義だったマンションも手放したそうで、精神だけでなく経済的にもダメージを負っています」(芸能ライター)

そんな中で、最も田中のトラウマとなったのは、前妻の〝不倫疑惑〟だという。

「離婚成立から半年後、田中の前妻が、田中とは別の男性との子どもを妊娠しているという衝撃的な事実が発覚しました。当時、田中は裁判所にDNA鑑定の結果を提出し、自分の子どもでないことは公にも確定済み。しかし、離婚直前とはいえ、妻が別の男性と関係を持って子どもを授かったのは、心中察するにあまりある出来事です。もえが外出する際、目を離さないよう付いていきたくなるのも無理はありません」(同・ライター)

実際、ネット上には、

《前妻のこと考えると頭おかしくなっても仕方ないわ》
《前の妻に〝仮親役〟をやらされそうになったんだからトラウマになるだろうよ》
《前の結婚があまりにヒド過ぎたからね》
《つらい離婚を経験されたからこその、今の幸せなんでしょう》

など、田中への理解も多く上がっている。

数多くのエピソードから、相方・太田光以上の変人だと名高い田中だが、今回の行動に関しては〝奇行〟で済ませるには酷かもしれない。

 

【あわせて読みたい】