土屋太鳳『ゴチ』卒業でもアンチの攻撃止まらず…「嘘泣きしただろ!」

土屋太鳳

(C)まいじつ

『ぐるナイ』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」の今年最終回が12月19日に放送され、『Sexy Zone』の中島健人と土屋太鳳の〝クビ〟が決まった。2人ともに涙ながらに番組に別れを告げたが、土屋には「嘘泣きしたのでは」「嘘泣きに失敗したのでは」と指摘する声が相次いでいる。

この日の「ゴチ」は料理を注文する場面のみ収録し、結果発表のみ生中継した。当初、クビになる人数は1人もしくは2人とされ、矢部浩之の動向次第だったが矢部の復帰が決定し、2人が卒業することに。土屋は『千鳥』のノブに逆転され、中島とともに番組を卒業することとなった。

 

共演者にエール送られ鼻をすする場面も

中島は「悔しいが、(田中圭は)初めてのお兄ちゃんのような感じ。メールで自分を鼓舞してくれて…」と話しながら言葉を詰まらせて思わず涙。田中と抱擁を交わして別れを惜しんだ。

土屋は田中から「会えなくなるのは寂しい」、岡村隆史から「これからも応援します」などと声を掛けられた。感慨深げな表情で目を潤ませた土屋は鼻をすすらせながら、中島とともに会場を後に。赤いカーペットを歩きながら「ゴチ」に別れを告げた。

番組終了後、ジャニーズファンを中心に中島が泣いたことに驚く声が相次いだ。一方、土屋に対しても1年間の健闘を称える声が上がる中、土屋が鼻をすすった場面で一部視聴者は〝疑惑の目〟を向けていた。土屋が強引に泣こうとしたものの、それに失敗したのではと指摘する声が続出した。

《土屋太鳳ウソ泣きだったな》
《ジャニーズが本気の大泣きしたから、しゃあなし、嘘泣きいったろとした土屋太鳳、しらこい嘘泣きもでけんやん》
《涙も出てないのに鼻すすって涙拭う仕草して女優ならもっとうまく演技しないと》
《でた~土屋太鳳の泣き芸 こうゆうところが好きじゃないんだよね~》
《クビが決まる前から泣きそうだったのは、どうなんだろ》

最後までアンチは、土屋の行動が気に食わなかったようだ。

 

【あわせて読みたい】