二宮和也“新婚生活ニオわせ”にファン大激怒「想像したくない!」

二宮和也 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

去る12月15日に放送されたラジオ番組〝ベイスト〟こと『BAY STORM』(BayFM)で、パーソナリティーを務める『嵐』二宮和也が、新婚生活を思わせる発言をしたと話題になっている。

この日のオンエアでは、「ゲーム実況動画を見ることが好き」というリスナーから「二宮くんもゲーム実況チャンネルを開設してください」というメッセージが送られてきた。大のゲーム好きで知られる二宮は、「ありますよね。人が見てるのを見てるのが好きって」と、このリスナーに共感し、自身は「料理とかもそうだもん、結構」とコメント。何やら、動画サイトで調理動画を見ることがあるようで、「(料理は)やらないけど、やってるのを見てるとかあるもんな」と続けていった。

すると、一部リスナーたちはこの「やってるのを見てるとかあるもんな」という発言に反応。二宮は先月、元アナウンサーの一般女性と結婚したばかりであるため、「妻が料理しているところを見ている」という家庭的な光景をアピールしていると取られてしまったのだ。

 

「今の時期はナーバスなんだし…」

やや過剰反応な気もするが、結婚がショックだった大ファンにとっては、何とも生々しい光景が浮かぶもの。そのため、SNS等では、

《忘れたいなって思ってるときに思い出したかのようにぶち込むのやめていただきたい》
《新婚生活なんて想像したくない》
《二宮ヘラヘラペラペラ生活感出してるのに他のメンバーが言葉選んで気を使わなきゃいけないのあり得ない世界》
《ツアー中なのに何でまた触れるの》
《あの件の発言ベイストでしかしてなくて、それ抜けばほぼ1カ月以上沈黙してたわけなんだからそれ貫き通してよ》
《ポロっと言ってしまったやつと思うけど、気を付けないといけないのよ…今の時期はナーバスなんだし…》

など、一部で物議を醸すことになってしまった。

結婚自体はおめでたいが、人気商売においてはデリケートであることも事実。余波が収まるまで、発言には慎重を期す必要があるだろう。

 

【あわせて読みたい】