NGT荻野由佳の“ホラー写真”に恐怖!「反射している顔が別人…」

荻野由佳 

(C)まいじつ 

『NGT48』荻野由佳が12月17日、自身のツイッターを更新。インスタグラム社が開催したパーティー「#igmashupnight」に参加した様子を写真でアップしたのだが、その内の1枚に〝真の顔が映り込んでいる〟などと、ネット上で密かな話題になっているようだ。

同イベントはインスタグラム社からの招待制で、荻野は所属する事務所『ホリプロ』の一員として参加した模様。他にも、著名なユーチューバーやインスタグラマーが出席していた。イベントブースでは、自身の動きを撮影しGIFを制作することができるコーナーや、思わずポーズを決めて写真を撮りたくなってしまうような〝インスタ映え〟スポットも用意されており、各々撮影に興じたようだ。

イベント後、荻野はツイッターを更新。《Instagramさんのパーティーにご招待いただきました! ゆきりぬさん… そして、事務所の先輩らりんさん そしてそして ぁぃぁぃちゃんと、お姉さん! とても素敵な空間でした》というコメントとともに、ユーチューバーの「ゆきりぬ」や元『私立恵比寿中学』の「ぁぃぁぃ」と撮った写真をアップ。

 

映り込んだ方が真理という逆イデア論

楽しげな様子に、ファンからは、

《ステキな空間に ゆかちゃんも映えてるよ》
《由佳ちゃんが大人っぽく見えて本当に素敵な空間だね》
《オシャレの人はオシャレなところもやっぱり似合うなー》

などと、温かいリプライが寄せられている。しかし、ネット上では荻野がアップした写真の1枚に〝ある違和感〟を覚えたようだ。

「1枚目のピンの写真に注目してください。いかにもインスタ映えしそうなファンシーなセットの前で、人差し指を立て横顔を見せる荻野ですが、反射した壁を見ると手前の荻野とはかけ離れた姿が写っている。いくぶん頬がふっくらし、顔が少々〝平たく伸びた〟彼女が写り込んでしまっています。〝反射した姿は加工できない〟ため、このようなホラー写真が撮れたのでしょうか。ネット民たちから『壁に映ってる方の顔と全然違うんだが』『1枚目さぁ 鼻おかしいよね』などと、格好の餌食にされてしまいました」(芸能ライター)

インスタ映えを狙った結果、〝インスタ萎え〟となってしまったようだ。

 

【あわせて読みたい】