『ぐるナイ』ゴチ新メンバー早くも判明? あのイケメンと美少女女優か

(C)pathdoc / Shutterstock 

12月19日に『ぐるナイ』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」が放送され、土屋太鳳と『Sexy Zone』の中島健人のクビが決定した。同時にここで、矢部浩之の復帰が発表された他、新メンバーが2人加わるとの予告が。ネット上では早くも新メンバーの予測合戦が始まっている。

「まず間違いなく、新メンバーは男性1人と女性1人。男性がジャニーズであることも確定的でしょう。中島は長年レギュラーを務めてきた『TOKIO』国分太一がクビになったのと入れ替えでレギュラーになりましたからね。おそらくレギュラーは中島の後輩で、人気も高い『King&Prince』メンバーの誰か。スケジュール面とバラエティー適性を考慮すると、岸優太が有力。対抗として、神宮寺勇太や『ジャニーズWEST』の小瀧望もあり得るかと」(芸能記者)

 

粘着アンチを抱えるリスクも…

そしてもう一方が、土屋の後を継ぐ紅一点枠だ。

「この枠は近年、二階堂ふみ、橋本環奈と、若手人気女優が務める傾向があります。とすると、可能性が高いのが、バラエティー番組の適正もある〝まいんちゃん〟こと福原遥が有力。スケジュール的にも、今がちょうど良いでしょう。浜辺美波や広瀬アリス、中条あやみといった候補もありますが、彼女らは既に売れ過ぎている。女優枠は、撮影の都合で『ゴチ』を欠席することが多いため、超売れっ子は敬遠するでしょう」(同・記者)

とはいえ、新メンバーには懸念もあるようだ。

「今年の『ゴチ』では、土屋が中島と絡むたびに、ジャニーズファンが発狂。土屋のSNSに批判コメントを書き込むなど、荒らしを繰り返していました。紅一点枠は、このような粘着性のアンチを抱えるリスクが高い。もし女優へのオファーが失敗したときは、バラドルとして人気を博しているファーストサマーウイカになるかと。彼女ならば、ジャニーズファンが警戒する可能性が低く、何よりスケバンのコスプレが似合いそうですからね」(同)

果たして、誰が参戦するのだろうか。

 

【画像】

pathdoc / Shutterstock

【あわせて読みたい】