指原莉乃に激似! 『たんぽぽ』川村の“奇跡の1枚”が話題に

『たんぽぽ』川村エミコが、12月20日に放送された『ロンドンハーツ 3時間SP』(テレビ朝日)に出演。「奇跡の1枚カレンダー」企画に参戦し、サンタコスプレを披露したのだが、視聴者からはタレントの指原莉乃に激似との指摘が続出している。

同企画は、芸人たちがプロの技術を駆使して撮った〝奇跡の1枚〟を披露し、最も〝変身度〟が高かった12枚のショットを2020年のカレンダーに起用するというもの。実に8年ぶりの参加となった川村は、12月部門に参戦。サンタのコスプレを着用し、濃いめのアイメーク、明るい茶髪のボブヘアという〝ギャル風サンタ〟姿を披露すると、スタジオからは「すごい!」「小林麻耶っぽい!」と絶賛の声が続出。見事12月のカレンダーに採用された。

放送後、川村は自身のインスタグラムを更新し、撮影オフショットを数枚アップ。《#きれいにしていただき #テンションが上がりました》などと喜びをにじませつつも、《#やはりおばさん感は否めないですが、、》と自虐している。

 

もともとメーク映えする顔立ちだった

この変身ぶりに、視聴者からも驚きと称賛の声が多く寄せられた。そんな中、ネット上では〝指原と似ている〟との指摘が相次いでいるようで、

《指原そっくりじゃん!!》
《ちょっと指原に似てる》
《さっしーこれ見てムキーってなってそう》

などの反響が続々と上がっている。

「以前、自身が運営するYouTubeチャンネルにてギャルメークに挑戦した際も、同様に『指原に似ている』との声が上がりました。川村の顔立ちは、涼しげな一重、筋の通った鼻、薄くて形のいい唇など化粧映えするため、しっかりメークをすれば別人級に変身できるのです。一部ですっぴんは、〝アジア人のパリコレモデル系〟といわれるほどですよ」(芸能ライター)

つまり指原のすっぴんは〝川村風〟ということか!?

 

【画像】

aslysun / Shutterstock

【あわせて読みたい】