平祐奈またニオわせ? キンプリ平野との交際疑惑に「挑発してんのか?」

平祐奈 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『King&Prince』の人気メンバー・平野紫耀との交際がウワサされている女優・平祐奈が、これまでたびたび指摘されてきた〝ニオわせ〟行為をいまだにしているとして、ファンの間で物議を醸している。

「今回話題になっているのは、霊長目ロリス科に分類されるスローロリスです。平らな顔に大きな愛くるしい目が特徴的なリスですが、かねて平野は〝スローロリス好き〟を公言。雑誌の取材や9月8日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、『スローロリスを飼いたい』と話してしました」(芸能ライター)

そんな中、平は去る12月13日、自身のインスタグラムを更新。《スローロリスがかわいい》というコメントとともに、スマホアプリのCMの撮影にて共演したスローロリスとのオフショットを公開した。

 

二宮の結婚以来ファンが過敏になっている

この一致に、ファンからは、

《うぅ、今度はスローロリスと来ましたか。もうこれ以上紛らわしいことをしないくださいよ 平さん…》
《いや待って平祐奈スローロリスかわいいは狙ってるわ。それはもうファンを挑発してるわ》
《今度はスローロリスかよwwww》
《もうニオわせ女で定着しちゃってるからわざとじゃなくてもそう感じちゃうんですけど》

などと〝ニオわせ〟だと断定し、批判の声が続出している。その一方で、

《平野はジュニア時代からスローロリス飼いたいと言ってましたから 平さんがニオわすならもっと早くにニオわせられましたよね》
《もはや騒ぐ人が害だと思います》
《深読みして騒ぐ人がいる限りずっとウワサがつきまとうんだよ》

など、偶然と主張する者や平に同情する反応も続々と上がっている。

「これまで、平野と同じアイテムとみられるモノを身に着けたり、平野の担当色である赤い色を使用したコーディネートをしたり、平野がした独特なポーズと同じポーズをして写真を撮ったりと、さまざまな事柄で〝ニオわせ〟をしてきたと指摘されている平。しかしその逆で、平の取った行動を平野が〝後追い〟してニオわせたというケースもありました。ファンは平ばかりを批判していますが、平野も叱らないとフェアではないですよね」(芸能ライター)

とはいえ、『嵐』二宮和也の結婚直後では、ジャニーズファンがニオわせに敏感になるのも無理はないだろう。

 

【あわせて読みたい】