『NGT48』中井りか“業界人と結婚NG”にツッコミ「向こうが選ばない!」

(C)Ollyy / Shutterstock 

12月22日放送の『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)に出演した『NGT48』中井りかの発言に批判が集まっている。

夫がテレビのディレクターであるこの日のゲスト、ギャル曽根が中井に「めちゃいいと思います」などと業界の人間との結婚をおススメすると、中井は「結婚をもしするとしたら、この業界の人は嫌なんです」と拒否。その理由として「うそをつくから」と明かし、「手のひらをころころと変えるじゃないですか」と吐露した。

しかし、ギャル曽根は「仕事の相談ができる」「仕事への理解がある」とメリットを力説。すると中井は「でもめっちゃいいですね、今考えたら。テレビ出てて(夫が)フロアにいるわけでしょ。『頑張って』みたいな」と、現場でアイコンタクトを取る様子を妄想し「いいな~そういう青春したい」と、先ほどとは違う意見を述べた。

MCの小籔千豊が「内緒で付き合っている彼氏がディレクター」とシチュエーションを挙げると、これにも「うわ、めっちゃいいねそれ」と、声を弾ませて喜びを見せた。

 

運営に対する不満があるようだが…

この中井の発言に、ネット上では、

《業界人とやらにも選ぶ権利ってものがあってな》
《こんなちんちくりんを結婚相手に選ぶ人、いないと思うけどね。テレビマンて、高学歴で、社会人になってから遊ぶタイプでしょ。その分、遊び相手と結婚相手はよく選んでると思う》
《彼女を嫁にしたい業界サラリーマンは居なそう》
《相手も選びたいだろうからな 芸能人と結婚するならこの子を選ぶ人おらんだろ》

などと、向こうが選ばないと中井を一蹴するような意見が相次いだ。さらに、

《ギャル曽根の夫が業界人なのによくそんなこと言えるなぁ》
《ケンカ売ってるとしか思えない。ギャル曽根もカチンときただろうね》

などの指摘も目立った。

どうやら中井の“業界人はイヤ”発言には、前段があったようだ。同月13日、中井は自身のSNSを更新し、ファンからの「NGTの運営様って本当に」というコメントに対して、《まあ、どーやったら面白く見えるかってことを考えて撮るからね。そこはどーしようもないよね。そしてアイドルなんて金もうけの道具でしかないからね》と返答。運営に対する不満を明らかにしていた。

また、ツイッターにも、《グループ全体を応援してほしいときにメンバーを見えないとこで競わせて何がしたいのか分からない。ファンの人たちのために頑張りたいんだよ 運営のために頑張るんじゃなくて》《メンバーおもちゃにしてまた涙してるとこ見せとけばいいみたいな考え方 本当に嫌い運営》《現場に来てくれるマネジャーさんたちは死ぬほど頑張ってくださってて たまに公演ぱっとみて文句だけ言って帰る上の人とは違うよ》などと投稿し、波紋を広げた。

現在、一連のツイートは削除されているが、中井の情緒が不安定になっていることがうかがえる。

『NGT48』は山口真帆の事件で人気が下落し、上昇の気配が見えない。中井の一連の行動や発言は、どうやら尾を引きそうだ。

 

【画像】

Ollyy / Shutterstock

【あわせて読みたい】