滝川クリステル“ドヤ顔マタニティーフォト”に爆笑!「アピールが凄い」

滝川クリステル 

(C)まいじつ 

今年8月に小泉進次郎環境相と結婚し、第1子を妊娠中のフリーアナウンサー・滝川クリステルが、12月24日発売の雑誌『GOETHE』にてタレントのタモリと対談。そこに写る滝川の〝ドヤ顔〟ショットに、ネット上では爆笑の声が続出している。

同誌にて約10年間、対談企画の連載を続けてきた滝川。年明けから産休に入るため、今回でピリオドを打つことに。最終回を締めくくるのは、いつも自然体で芸能界を盛り上げてきたタモリ。対談では、タモリがお家芸の〝安産祈願〟を滝川にする場面も見られた。

対談後、滝川は自身のインスタグラムを更新。《昨日の撮影をもって10年続けてきた連載を卒業することになりました》と報告し、《この連載で、105人もの方々と対談させていただきました。毎月さまざまな職種の方、私が会いたい方々に会わせてもらう贅沢な連載でした》と撮影を振り返った。

「発売に先だって公開されたカットでは、白いチュールスカートに黒のセーターを着た滝川が大きくなったおなかを突き出しており、タモリがそこにそっと手を触れている様子が。顔をうつむかせ、赤ちゃんの鼓動を感じ取ろうとしているタモリに対し、滝川は腰に手を当てなぜか渾身の〝ドヤ顔〟。首相官邸で行われた結婚記者会見にて、ドヤ顔で小泉氏を見つめていたことが話題になりましたが、今回のショットではそんな世間からのあおりをさらに増幅させるデキとなっています」(芸能ライター)

 

何に対してドヤってるのか?

そんな滝川のドヤ顔に対し、ネット上では、

《滝クリのドヤ顔w》
《タモさんの安産祈願はうらやましいけど、滝クリの顔が…》
《すごいドヤ顔www》
《ドヤ顔はんぱない!》
《会見で静かに見守ってほしいようなこと言ってなかった? その割には自分見てアピールがスゴくて…》

などと、爆笑の声が続出している。

「12月14日に放送された『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)では、『吉本新喜劇』金原早苗による滝川の〝ドヤ顔〟モノマネが話題に。小泉大臣に扮した信濃岳夫とともにYouTubeにて『小泉夫婦チャンネル』を開設し、『結婚記者会見での小泉進次郎とその横で最後なぜかドヤ顔をする滝川クリステル』『結婚記者会見で小泉進次郎を常に斜め45度の角度から見つめる滝川クリステル』などのネタを公開し、人気を集めているようです」(前出の芸能ライター)

何はともあれ、無事に出産を終えてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】