『M-1』松本人志にブチギレた若手芸人に批判! 今週の芸能ニュースTOP5

松本人志

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(12/26配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 松本人志に若手芸人ブチギレ!? 『M-1』視聴者騒然「態度悪過ぎ!」 270pt.

松本人志に若手芸人ブチギレ!? 『M-1』視聴者騒然「態度悪過ぎ!」

2位 フジモン『東大王』での“態度”に批判続出「見るのやめた」「不快だ」 218pt.

フジモン『東大王』での“態度”に批判続出「見るのやめた」「不快だ」

3位 とろサ久保田“上沼恵美子”また批判!?「反省してない」「ナめてるだろ」 192pt.

とろサ久保田“上沼恵美子”また批判!?「反省してない」「ナめてるだろ」

4位 あびる優の夫が語った“離婚理由”に衝撃の声…「木下優樹菜に匹敵!」 176pt.

あびる優の夫が語った“離婚理由”に衝撃の声…「木下優樹菜に匹敵!」

5位 木村拓哉『グランメゾン東京』“最低ノルマ”未達成確定でT氏怒り爆発! 144pt.

木村拓哉『グランメゾン東京』“最低ノルマ”未達成確定でT氏怒り爆発!

 

フジモン『東大王』での“態度”に批判続出

今週話題になったのは、松本人志に若手芸人ブチギレ!? 12月22日に放送された『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で、トップバッターとしてお笑いコンビ『ニューヨーク』が登場。歌ネタを披露したところ、審査員の松本人志が「僕の好みなんでしょうけど、最近ツッコミの人って、けっこう笑いながら楽しんでる感じが(して)…あんまり好きじゃないんですよ」と苦言。

これに『ニューヨーク』は「最悪や!マジで最悪や!もう俺無理ですわ」と不貞腐れ、なだめる松本や今田耕司の言葉を無視続けました。

続いては、フジモン『東大王』での“態度”に批判続出。タピオカドリンク店脅迫事件で芸能活動を自粛し、今や〝国民の敵〟と言えるほどの反社会的存在となってしまったタレント・木下優樹菜ですが、その夫の『FUJIWARA』藤本敏史もかなり嫌われているよう。

『東大王』(TBS系)に準レギュラーとして出演し、いつものようにガヤで番組を盛り立てたところ、

《フジモンきも過ぎうるさ過ぎて東大王見るのやめた》
《東大王に勝ったら100万で茶々入れまくりのフジモン。嫁と一般人に難癖つけてたのに良いご身分だな》
《フジモンウザい。一言が余計》

といった非難の声が続出しました。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】