指原莉乃の“野球選手”への失礼発言に批判続出「許せない」

指原莉乃 

(C)まいじつ 

1月8日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に指原莉乃が出演。出演女性に対して野球選手との交際を勧めたが、その言い回しが「失礼だ」と視聴者からツッコミを浴びている。

この日は吉高由里子や野々村友紀子がゲスト出演。東京、大阪、福岡の三大都市圏出身者を招き、地元の良さをゲストらが紹介する番組内容だった。

福岡出身のタレントで、プロ野球NPB・ソフトバンクの試合の始球式で104キロを出したこともある上杉あずさと、ドラマ『あなたの番です』(同)でも活躍した女優・奈緒が県内のおすすめスポットを紹介した。

 

「2軍の野球選手ならイケそう」

上杉は、出身のうきは市からほど近い筑後市にはソフトバンクの2軍本拠地、タマホームスタジアム筑後があると紹介。「12球団ナンバーワンの施設がある」とアピールした。野球好きで、福岡ローカルの番組でもたびたび野球愛を口にしているという上杉に、『フットボールアワー』の後藤輝基は「それこそ番組で喋ってたら、だんだん仲良くなって…」と、ソフトバンク選手との交際もあり得るのではとした。

上杉は「それ、すごい言われるんですけど…2軍、3軍の選手に取材すると『かわいい』の方が…」と、恋愛対象として見ることができないと否定した。すると、指原は「めちゃくちゃ失礼な言い方ですけど、2軍の(選手の)方がイケそうじゃないですか?」とポツリ。上杉らは大笑いしていた。

この日は福岡県在住ながら大分の高校に通っていたという上杉に、「よく福岡ズラしてそこにいましたね」など、その毒舌をいかんなく発揮していた指原。ただ、野球の2軍選手や福岡を軽く見ているともとられかねない発言に視聴者は不快感を示していた。

《二軍ならいけそうとか、それでよく福岡ヅラしてるなとか、強めの口調が多い》
《ホークス二軍の選手は指原のアタックをかわしてくださいw》
《指原 二軍が行けそうとか 野球も知らねぇやつが何言っとんねんこの発言は正直許せない》
《今の発言は、指原、ソフトバンクファンから叩かれろ》
《指原のこと好きとかきらいとかないけどお前に福岡ディスられたくない感》

どうやら福岡県民からの好感度は下がってしまったようだ。

 

【あわせて読みたい】