みちょぱ ゆきぽよ 欅坂…「えっちな放送事故」に見舞われた美女たち

みちょぱ 

(C)まいじつ 

テレビで意図しない出来事が起こったとき、視聴者の間で〝放送事故だ!〟と大きな話題になる。中でも、ちょっぴり〝えっち〟な事故は、何とも得した気分にさせてくれる。

今や大人気のタレント、〝みちょぱ〟こと池田美優が見舞われた放送事故は秀逸だ。

「昨年1月放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)で、みちょぱは都内の商店街を有吉弘行らと散策していました。その道中、店先で飼われている犬の前で一行が足を止めると、その犬はみちょぱの尻や股に顔を近づけ、ニオいを嗅ぎ続ける驚きの行動に。さらに犬はみちょぱの足を持って立ち上がると、そのまま腰を振り始めてしまったのです。これにネット上では、『くそセクハラでわろたwww』『交尾キタ―――――!』『みちょぱの色気は犬でも分かるんだな』などと、大興奮の声が上がりました」(芸能記者)

 

当人以外は幸せになる放送事故

みちょぱのライバルである〝ゆきぽよ〟こと木村有希が体験したハプニングも、視聴者にとってはたまらない。

「昨年10月放送の『千鳥の相席食堂』(朝日放送テレビ)にゆきぽよが出演。外ロケで牛の乳搾りを体験することになりました。そこでゆきぽよが牛の乳首を軽くシゴくと、牛が授乳の時間だと勘違いして牛乳を噴出。ゆきぽよはパニック状態で牛乳を受け止めようとしましたが、白濁汁を受けるゆきぽよの姿に、VTRを見ていた『千鳥』は『ちょっとエロいど』と反応。ネット上でも、『ゆきぽよがシゴいたら白いのがドピュドピュ出た』『いわゆる放送事故』などと大盛り上がりしましたね」(同・記者)

人気アイドルグループ『欅坂46』が起こした放送事故もある。

「昨年7月放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、欅坂のメンバー5人が出演。〝犬も歩けば□□□□□□〟の空欄に当てはまる文字を、1人1文字ずつ埋めていく問題に挑戦した際、5文字目を担当した松田里奈が、本来〝た〟とすべきところ〝な〟と回答。これにより、〝犬も歩けばぼうにあなる〟というトンデモなく不適切な言葉が完成してしまい、出演者たちは大爆笑。しかし欅坂メンバーは恥ずかしがり、上野樹里や戸次重幸といった俳優陣も、顔を下に向けて笑いをこらえるのに必死となっていました」(同)

何よりも、これらをカットせずに放送した編集スタッフに拍手を送りたい。

 

【あわせて読みたい】