石原さとみ“好みのタイプ・最新版”に衝撃…ウワサ通りアッチ方面限定!?

石原さとみ 

(C)まいじつ 

女優の石原さとみが先ごろ、一部芸能サイトが行った「ウエディングドレスを着てほしい&似合いそうな芸能人」ランクで1位に選ばれた。2位は新木優子、3位は北川景子だった。

「既婚者の北川が選ばれたのは新年のご愛敬でしょうか。それはともかく、やはり石原は、こうしたランクものでは相変わらず人気が高いですね」(芸能記者)

毎年のことだが、常に石原は男性関係で注目を集める存在だ。去る1月3日放送のフジテレビ『石原さとみのすっぴん旅inギリシャ』に出演し、交際について聞かれると、「今、カレ氏はいない」と明言。大いに話題となった。

「昨年、動画配信サービス会社社長のA氏と春先まで結婚が囁かれたのに、破局。一昨年はジャニーズの山下智久と同じく結婚説が出ていたのに、なぜかA氏に乗り換えた。山下もA氏にしても〝お似合い〟といわれた末の破局でした」(芸能ライター)

 

石原がハマっているものとは…

同番組ではカレ氏がいないことに加え、好みのタイプについて〝オタク〟と語っていた。

「具体的にどんなオタが好きとまでは語っていませんが、石原がアニメオタ、ゲームオタ…など、オタクな人間が好きということを聞いたことがありません。実際、山下にしろA氏にしろ、何とかオタという話も聞いたことがありません」(同・ライター)

そこから導き出される、石原が好きなオタクというのは何か――。

「おそらく〝スピリチュアル的なもの〟ってことでしょう。石原がハマっているとウワサされる精神世界のことだと思われます。石原は山下に〝それ〟を勧めたところ、山下は拒否。すると石原は、あっさり捨てた。A氏はといえば、イベントなどに一緒に参加したなどと週刊誌に書かれたものの、深入りはせず。わずか1年足らずの交際で終わりを迎えた。石原の言うオタとは、その世界にドップリ浸かるという意味だと考えられますね」(同)

石原が何かを信仰していたとしても、〝それ〟を恋人にも求めているとは、にわかには信じ難い。単純に〝物事に熱中している人が好き〟という意味だと思いたいが、果たして…。

 

【あわせて読みたい】